王はやれば出来る子

というわけで最近のブームは俺つばなわけですが、おりしも人気投票男性部門1位:鷲ちゃんと女性部門1位:明日香さまのコラボSS『フラグの折れたエンジェル』が公式で公開されてまして、遅筆と噂の王が前編・中編を毎週ちゃんと更新できててえらいな、と生温かい目でがっつり楽しんでました。それでもって今日後編が公開だったわけなんですが……後編のクオリティ高すぎ噴いたw 何これw やべぇw 王はやれば出来る子w
短い話だったからかも知れませんが、シリアスなやり取りの中に上手いこと、そのキャラクターらしさ・そのキャラクターのこれまで歩んできた背景・容赦ない現実という三拍子揃っていて、大変良い作品だったんじゃないかと思います……って言うか何コレ超切ない。五身合体ハネダイガーはそんな好きでもないんですが、ホーク・イーグル・ファルコンの三人でそれぞれのエンディングを向かえた場合に誰も傷つかなかったりすぐに上手く行ったりするわけじゃないんだよなぁ、とまざまざと見せ付けられた感じです。あぁ止めてそれキツイ、それキツイ、明日香さまのライフはもうゼロよ! でもあそこで道化が普段の役割なのに容赦なく断ち切った鷲ちゃんと、胸のうちを全て吐き出してさらけ出してダメになっても礼を言うことが出来た明日香さまは流石1位の貫禄でした。これ別の組み合わせだったら収拾つかなかったんじゃね……? このSS声有りで見たかったなぁ。
本編のラストもこのクオリティで〆てくれれば神だったのに。アフターストーリー期待してるから肩の力抜いて頑張ってくれ、雀孫先生!

あ、あと前々から『アッチむいて恋』(ASa project)が結構気になってたんですが、発売日が4/23だそうで。『暁の護衛-罪深き終末論-』(しゃんぐりら)の発売日翌日ですね。でもまぁ4月は2本でも良いか、と思うくらいには気になっているので、体験版とかで怪しくなければ買ってしまおうと思います。コンセプト自体はかなり良い線行ってます。ちゃんと作ってればかなり2828できそうな気がする。