今年良かったゲームベスト3は

                                  • -

3位『さかしき人にみるこころ』(light)
lightのゲームなんて……でも悔しい、買っちゃう!(ビクンビクン) 低価格ゲームならではの尖った作品じゃないでしょうか。標榜している「ペダンティック」というのとは少し違うとは思うのですが、不器用でかっこつけの二人の(前半は敵意バリバリの、後半はじゃれ合うような)揚げ足取りが楽しいゲームです。
2位『コンチェルトノート』(あっぷりけ)
正直作品としての完成度は3位のさかここのが上だと思いますが、スタッフの丁寧さや作品への思い入れで2位に。主人公・進矢とメインヒロイン・莉都の“相棒”という関係はエロゲではあまり見ない関係で新鮮でした。メーカー買い決定です。
1位『スマガ』(Nitro+
他に追随を許さない不動の第1位ですね。とにかく素晴らしいの一言。イレギュラー王道ゲーム。謎も良ければ考えさせられるところもあり、とにかくどこまでも熱い物語でした。

                                  • -