激務らしいよ

異動する先である新しい部署の仕事を昨日から手伝い始めたんですが、初日から終了が午前3時ってどういうこと? 作業始められたのが23時だったのでしょうがないっちゃーしょうがないですけど。課長さんが「次の課は体力勝負ってところもあるが……」とお茶を濁してた気持ちも分かるんだぜ。あとさりげに課長級が2人も残って仕事してました……次の日(今日)が休日だからだよね……!? あ、ちなみにタクシー代800円でした。会社から家まで近w 歩けるだけあるw

百舌谷さん逆上する(2) (アフタヌーンKC)

百舌谷さん逆上する(2) (アフタヌーンKC)

良い話じゃない……百舌谷さんが切ないったらありゃしません。ギャグで塗り固められてるけど(そしてそのギャグも面白いですけど……ドMがスーパーヒーローとは良く言ったもんです)、百舌谷さんの心情って本当に小学生にやらせていいもんじゃないですよ、これ。誕生日の話とか地味にエグイよ。あ、あと本当に樺島くんフラグビンビン過ぎるんですけど……絵的に良いの、それで良いの、ねぇ!?アニマルソルジャーの可愛さは異常。この巻も随分面白かったです。レッドさんがマジでチンピラw あとムキエビ先輩が地味にウゼェ……w さっと一品のキャベツとお餅のやつが激しく美味しそうなんですが、お餅を今から買うのもアレですね……トックか、ここでトックの登場ですか?
亡鬼桜奇譚 (花とゆめCOMICS)

亡鬼桜奇譚 (花とゆめCOMICS)

斎藤けん、やるじゃない。これ、短編集なんですが、表題作と館の話がどっこいで面白く、他のも地味に良かったです。表題作は取り合えず首を刎ねられる寸前の鬼の笑顔が良かった……生まれ変わったら幸せになるんだよ、お前たち……(´・ω:;.:...  館の話は暗い御伽噺という感じなのですが、メイドの王子に対する心情の変化と、そこから導き出されるであろう後悔みたいなものが素晴らしい。斎藤けんはこれと『花の名前』しか読んでないんですが、暗くて地味な話を描かせると結構読ませてくれる作家さんな気がしますね。