特に語るべき言葉もないのだが

ニュースで自民党の政治家さんが良く「このままでは選挙に勝てない」って言ってますけど、あれって良いんでしょうか。もちろん「選挙に勝てない=自民党政治終わる=掲げる政策を遂行できない」っていうのが建前なんでしょうが、どう見ても「選挙に勝てない=失業、俺オワタ」にしか見えないです。「それって結局自分のためじゃん」と思ってしまう。「選挙に勝てない」っていうのを政治家が普通に口に出して、それを普通にニュースや新聞で違和感なく伝えている、というのはホント気持ち悪いもんだなぁと見る度に思います。
普段はあんまりこういう話書かないようにしてるんですが、前々からちょっとだけ気になっていたので。

あ、ちなみに『SEX FRIEND』(CODE PINK)、『てとてトライオン』(PULLTOP)、『パルフェ』(戯画)、無事注文しました。土曜日は出勤かもしれませんが、午前中受け取りにしたので問題なし。人は追い込まれると逃避行動を起こすものですが、創作意欲もむんむんなので、取り合えずスキャナ買いたいです。絵? 描けないけど頑張るよ!

あと『とある飛空士への恋歌』(犬村小六)も買いました。どうやら以下続刊のようですね。追憶はローマの休日、恋歌はロミオとジュリエット、とのこと。期待。

金剛番長 5 (少年サンデーコミックス)

金剛番長 5 (少年サンデーコミックス)

最初の辺りで星空に熱き漢たちの幻が見えるページが……相変わらずむさ苦しいほど熱い漫画ですね! 全く、これだから鈴木央は……!! 何気にマシン番長編で姉より先にヒロイン役を張りそうなのが幼稚園児の月美な辺り、いつまで経っても鈴木央鈴木央だな(褒め言葉)。あと金剛が死んだところで意外とショックを受けてる卑怯番長を見て、「あぁ、こいつも何気に金剛のこと好きなんだな」と思いました。しかし、普通に週刊連載で丸々ではないとは言え十分描き直しが出来る鈴木央の速筆の恐ろしさよ……。
[rakuten:book:13120386:detail]
びっくりするほど中二病! ここまで中二だといっそ清清しいわ! 先生と言い、ヒロイン・桜の父母と言い、何と言うか本当に予想できる中二具合。すごいよこれ……こんなにお約束だらけなんて! 展開は予想よりも少し巻きが入ってる感じ(伏線の回収が早い)でした。可もなく不可もない感じですが、続きが気になると言えば気になるのでしばらくは買う所存です。