『聖剣のフェアリース』(Littlewitch velvet)

取り合えずエロかった……けどアレだ、先生がエロシーンで「それにしてもこの教師、ノリノリである」って感じになってしまうのが何とも。シチュエーションを豊富にさせるためとは言え、コスプレから野外まで何でもありになってるからな! これで最初は気が進んでなかったんだからもう何とも……いえ、まぁそれは置いておいて。
小魔女のこれまでのゲームで「もっと……エロを……」と思ってた人には良いんじゃないでしょうか。何だかんだいって(ほぼ)和姦オンリーですし、(ほぼ)主人公以外とエッチしませんし。逆にストーリーを求める人には正直あまりオススメできないです。あくまでエロのおまけです。ですが、どのルートもそれなりにほろっと来たりするので、箸休めには悪くないかなぁ、と。
以下ネタバレありにつき注意。


まぁ取り合えず先生は変態乙。エッチシーンの言葉攻めのねちっこさは変態そのものでした。そういやゆりの親友の声が金田まひるなんですが、化物に(性的に)ヤラれてしまうシーンがありました……絵ナシでな! そこは絵を入れても良いんじゃないのか……キンタも頑張って演技しただろうに……(;´∀`) あと春菜先生はみる声でも意外にいけた。驚き。逆に早紀ちゃんの声がキャラも相まってあまり得意ではなかったですね。

*ゆりルート:★★★☆☆(ゆり:★★★☆☆)
子犬系ヒロイン。見られて感じてしまうとかあるあるw 主人公を健気に思っているのにエッチな修行ばっかりさせられてしかも露出・野外担当って可哀想過ぎるだろ……。多分メインヒロインだと思うのですが、実は一番ルートが盛り上がりに欠けたかなぁ、という気がします。
*千鶴ルート:★★★☆☆(千鶴:★★★★☆)
中の人が……艶声がド素人なのがどうもいけません。それさえなければ千鶴はエロいし、キャラとしてはかなり良い線行ってると思うんですけどね? 黒髪の可憐な美少女剣士(しかも被虐体質)とかかなり美味しいんですけど。ルート自体はそこそこ王道なのですが、ラスボスの梨央さんの狂い具合の描写が結構甘めなので、イマイチ戦闘で盛り上がらなかったです。
イングリッドルート:★★★★☆(イングリッド:★★★☆☆)
イングリッド自身はそこまでどうこう、ってことなかったのですが(ロリ無邪気淫乱、悪くはないんですけどね)、ルートはそこそこ良く出来てたんじゃないかなぁ、と。イングリッドの正体が剣そのものであったことは(その伏線も含めて)結構驚きましたし、その関連で迎えるラストも良かった、いやぶっちゃけちょっと心の汗出た。あとこのルートのせいでマカロン買いに行った。だって美味しそうなんだもん……。

純粋に萌えエロゲーが良いなら買いかなぁ、と。あとはキャラがツボったら。