現在の注目エロゲ

楽しみ度順に並べてみました……しかし作品として評価が高そうかどうかと楽しみかどうかって違うんだよなぁ、と。
以下のリストで作品として完成度が高そうなのは、
・恋ではなく-It's not love,but so where near-(しゃんぐりらすまーと)
eden*minori
装甲悪鬼村正Nitro+
くらいだと思ってるのですが。

【楽しみ度大】

                                        • -

★恋ではなく-It's not love,but so where near-(しゃんぐりらすまーと):鉄板。クリエイターの早狩が大好きなこの俺は全裸で待機。問題は出る時期だけ。

真剣で私に恋しなさい!みなとそふと):こちらもかなり楽しみ。ボリュームが相当あるらしいので、つよきすでのあの楽しい日常シナリオを長いこと味わえるのを期待してます。

Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-(light):正田が全部書いてれば大丈夫だろう。獣殿の強さが異常になっているらしいので今から期待だけど、全編出るまでやらないつもりだからしばらくはネタバレ回避せねば……。

はるはろ!(Will):出来てさえくれれば……俺、もうそれだけで胸が一杯になっちゃう。

暁の護衛〜罪深き終末論〜(しゃんぐりら):たまーにすげー読みたくなる衣笠シナリオなんですが、その頃に出来上がってくれてたら良いなぁ……。緊張感のあるシナリオで描く、という雑誌の紹介が不安でならない……。

eden*minori):minoriのゲームはやったことがないけど、あの姿勢を考えると中途半端なものは出さないでしょう。一つの完成された作品として楽しみです。

★コミュ〜黒い竜とやさしい王国〜(暁WORKS):るい智チームということで期待。相変わらずHPから一癖も二癖もありそうな感じだなぁ。

装甲悪鬼村正Nitro+):規制に負けず頑張ってほしいゲームNo.1! 正直なところ、そういった表現を交えてでしか出来ない何かを見せ付けてほしいです。Nitro+ならそれが出来ると信じている。

★蒼天已に死す(あかべぇそふとつぅ):出たら買ってしまいそうな気がするんだな。何故わざわざ三国志張角を主人公に据えるのか……意味が分からんw

                                        • -

【期待度小】

ようやく読了。読み始めるまでは長かったけど読み始めたら一気だった。何となく、書きたかったのは透明な死体を降ろすところを含めたラストシーンだったんだろうな、という印象。最初のライブハウスのエピソードと、実祈が妹になったエピソードで真国がイケニエビトであることが読めてしまって(多分これはわざとそういう作りにしているのだと思いますが)、その後の明海の気持ちの動きとかを描写される度に「そのオチはらめぇええええ」みたいな感じに。エピローグの端々に出てくる都合良く思い出したりしないんだよ、という描写がまたキツいったら。