我が覇道に一遍の隙なし!

まぁそれはともかく、ランスⅥの空き時間に『メアメアメア』(mana)もちょっと進めてみたんだけど、立ち絵とイベントCGのレベルに差がありすぎてオラびっくりだ。うーん……イベントCGは好きなんだけどなぁ。内容は萌えエロですので、絵が好きな人はトライしても良いんじゃない?
とある魔術の禁書目録』⑱(鎌池和馬)ゲットしました。17、18巻が上下巻みたいな感じだったので、ようやく読める感じです。18巻の表紙の恥ずかしさが異常……ウィリアムとヴィリアン王女はもう結婚してしまうと良いと思います。後書きちらっと読んだ感じだと次回は魔術編でロシアらしいので、一方さんが現れる隙がありません……科学編マダー(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン  通行止めマダー(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

よいこの君主論 (ちくま文庫)

よいこの君主論 (ちくま文庫)

我が子にもこれを読ませて小学校から権力者として君臨してもらおう……ご存知『君主論』(マキャベリ)の、小学校を舞台にした解説書。これがもう面白い。小学生同士の熾烈な争いをネタに『君主論』のエッセンスを学ぶ感じなのですが、時に暴虐・時に謀略・時に懐柔・時に背信、取り合えず権力争いや覇道については一通り学べた気がするよ!(違) 全編通じて一番非道だったのは、秘密基地破壊と遠足の車酔いだと思われる。……恐ろしいことやで。
覇道を歩むひろしくんの頭のキレが異常。美しさも勉強も運動もカリスマも備えたりょうこちゃんに、用兵能力しか勝てないひろしくんが立ち向かい撃破する、何気に少年漫画的な熱さ(……かもしれない)も兼ね備えていて、読み物としても優秀です。