年の瀬ですね

ということはコミケです。今年は同人ゲーを漁りに行こうかという所存。『幻想のアヴァタール』(べにたぬき)とか『無形のドルドナ』(第4学区)とか『indigo』(半端マニアソフト)とかずっと待ってるんですけどね……まぁしょうがないか。

Honey Hunt 6 (フラワーコミックス)

Honey Hunt 6 (フラワーコミックス)

どう考えてもQ太についていくのは危険ですありがとうございました。Q太にとって音楽=小野塚父>ゆらであるのに対して、小野塚父にとってはゆら>音楽>Q太である辺りが同じタイプなのに(同じタイプだからこそか)心配でたまらない点。大人しく社長か、百歩譲ってもハルカにしておくべき。
あとお母ちゃんの心境編を読んだ後だと、お母ちゃんのことを思うと泣けてくる……よくあそこで叫ばずに我慢したな、母……。

GIANT KILLING(12) (モーニング KC)

GIANT KILLING(12) (モーニング KC)

持田の怖さパネェw 東京Vの覚悟もパネェ。前回は手玉に取った感のある東京V&今泉監督ですが、今回はそう一筋縄ではいかなさそうですね。椿の最初の一点が素晴らしかっただけに、それからの緊張感・上手く行かなさが際立ちます。って言うか持田怖いよ持田。日本代表こんなのばっかなの……?

ステンレス製の栞強いですね。ということでオクタン2巻読了。廃ビルの話は狙われた理由が正直どうかと思ったんですけど、それ以外は地に足をつけたフィクションだったんじゃないでしょうか(舞台が高校ってことには未だ違和感がないでもない)。犬村と周子のコンビが高校生らしい青さで好きです。

秋★枝の描く女の子も男の子もセンスが良い件。表題の伊藤さん漫画は最初の数ページが書き足されてるかな? 伊藤さんは笹野くんと出会えて良かったと思いますよ。っていうか伊藤さんの大人の女の可愛さがマジ半端ねぇな。あと忍者屋敷の話面白かった。将来こんな家住みたいw

ムダヅモ無き改革 (3) (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (3) (近代麻雀コミックス)

魔女ユリアたんマジ外道。いやぁ……すごいです。こんな女絶対敵に回したくないです。あとブッシュ親子VSスコルツェニー・ルーデル戦が熱かった。っていうか良く分からないのに良い話っぽいのが笑える……『私を野球に連れてって』とか急にやられても……w 取り合えず大統領はマジで強いな。
あ、あと第四戦でヒトラー出てきちゃったけど良いの? しかもローマ教皇が負けるとかありえませんよね? 第五戦はどうなるのか。ジュンイチローが戦わないとかありえないよね。

きゃらめるBOY 1 (花とゆめCOMICS)

きゃらめるBOY 1 (花とゆめCOMICS)

きゃらめるBOY 第2巻 (花とゆめCOMICS)

きゃらめるBOY 第2巻 (花とゆめCOMICS)

この作者は本当にふわふわした女の子が好きだなぁ(短編だけかもしれませんが)。年下の意地悪な男の子がふわふわした年上の女の子を翻弄するけど、実はぞっこんなのは年下の男の子でした……良く考えればすごいフェチ漫画なんじゃないのかコレは。まぁ好きだから良いんですけどね?