エロゲでメタルっぽいって言ったらNitro+ですよね

とメタルのことを良く分かっていないアテクシが呟いてみる。ということでメタルなのかどうなのか良く分からないエロゲメタルソングまとめ↓

WHITE NIGHT(小野正利)/吸血戦鬼ヴェドゴニアNitro+

残夢(小野正利)/刃鳴散らすNitro+

MURAMASA(小野正利)/装甲悪鬼村正Nitro+

Einsatz(榊原ゆい)/Dies irae〜Also sprach Zarathustra〜(light)

GREGORIO(榊原ゆい)/Dies iraeActa est Fabula〜(light)

PARADISE LOST(light)

虚空のシズク(Antistar)/あやかしびと(propeller)

しかし当たり前ですがメーカーが偏りますね……何かガチで陰鬱な燃えゲーってNitro+くらいしか出してない印象です。上記に挙げたゲームはパラロス以外やってるんですが、どれも割と良い作品だったと思います(一個地雷が混じってますが)。



ボクとワタシの変愛事情(1) (アクションコミックス)

ボクとワタシの変愛事情(1) (アクションコミックス)

前々から目をつけてたウェブコミックの単行本化。とにかく絵が可愛い。バンドがブレイクして別れ話を切り出したものの未練たらたらな元彼氏・ジン君とパン屋でアルバイトしている天然さんっぽい元彼女・タマのお話。お互いのことを忘れられないのにちょっとしたすれ違いから上手く行かない、って書くと何か暗そうな話に思えるんですが、何かまったりした感じで全然暗くないんだよなぁ。時々話の間に入る昔のゆるーい二人の同居の描写の方が寧ろどこか寂しいと感じるくらい。あまりにもまったり過ぎて全く先が読めないんですが、のんびり続きを待ちたいと思います。