2010年12月27日 - 2011年1月2日の読書メーター

今年から感想を読書メーターと統一、代わりに更新頻度を週一に上げて読書メーターの感想を細かめにしようかな、と画策中。面白かったのは別途ピックアップして行数稼ぎます。

                            • -

読んだ本の数:17冊
読んだページ数:2448ページ

ダブルアーツ 3 (ジャンプコミックス)ダブルアーツ 3 (ジャンプコミックス)
面白いじゃねぇか…何で終わったし。「ダブルアーツってなんぞや?」ってのをもう少し早めに出したら良かったかもしれぬなぁ…主人公カップルがかわゆくて悶えた…最終回のアレをもっと長いことやってもらってにやにやと眺めたかった。。。
読了日:01月02日 著者:古味 直志
ダブルアーツ 2 (ジャンプコミックス)ダブルアーツ 2 (ジャンプコミックス)
読了日:01月02日 著者:古味 直志
ダブルアーツ 1 (ジャンプコミックス)ダブルアーツ 1 (ジャンプコミックス)
読了日:01月02日 著者:古味 直志
ちぃちゃんのおしながき(7) (バンブーコミックス)ちぃちゃんのおしながき(7) (バンブーコミックス)
お母さんは本当に役に立たないな…(そこが脳天気で良いんだけど しかし再婚話が出てくるとは…何気にサザエさん時空脱出なのかしら…?
読了日:01月01日 著者:大井 昌和
Re(アールイー):3  バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)Re(アールイー):3 バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)
コーイチが愛すべき馬鹿主人公として良い悩み方・吹っ切り方をしてるな…能力泥棒とのやり取りが楽しかった。あと、司令の抱えてたこの世界の事情が…すごく重いです…
読了日:01月01日 著者:柳実 冬貴
ぶらガール (ジェッツコミックス)ぶらガール (ジェッツコミックス)
好きなものを描いて良いですよ、でこのマンガを出してくる甘詰先生…! いや、ホント良い意味でこの人の変態性はスゴいよ。何だかんだで良い話とか深い話に落ち着くし、かなり出来た人だと思うよ…
読了日:12月30日 著者:甘詰 留太
カノジョは嘘を愛しすぎてる 5 (Cheeseフラワーコミックス)カノジョは嘘を愛しすぎてる 5 (Cheeseフラワーコミックス)
ここに来て心也の心情描写が半端なく良い件。何の天才であるか、何の努力家であるか、ということだけでこんなにすれ違うとはなぁ…アキと心也、出会い方が違えば親友にだってなれただろうに。って言うかライブのシーンの心也が可哀想過ぎる…なりたくってなったわけじゃないだろうに、ずっと他人の椅子を守り続けるのって辛すぎるだろ。。。
読了日:12月29日 著者:青木 琴美
マコちゃん絵日記 3 (FLOW COMICS)マコちゃん絵日記 3 (FLOW COMICS)
ホントにうさくんのギャグセンスには目を見張るものがあります…今年も応援してるぜ、うさくん先生!
読了日:12月29日 著者:うさくん
しまいずむ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)しまいずむ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
このHENTAIがッ! このHENTAIがッ! 新聞紙の話とかホント作者の頭はどうなってるんだ…いつの間にそうなったのかさっぱり分からないが、流石は百合の伝道師だぜ!
読了日:12月29日 著者:吉富 昭仁
スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX. (SHYノベルス)スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX. (SHYノベルス)
榎田さんの文章の魅力って形容しがたい感情や感覚を何かの形に当てはめるのではなく、そのままに表現してる辺りかなと思うのですが、トモが混乱しながら自分の中の動揺や衝動を認識して翻弄される様が本当に読んでるこっちにリアルに伝わってきた。この辺りはこの人ならではの表現力として堪能させていただきました。可愛い恋をごちそうさまです。
読了日:12月28日 著者:榎田 尤利
真月譚月姫 10 (電撃コミックス)真月譚月姫 10 (電撃コミックス)
この笑顔のために読んだと言っても過言ではない。ゲーム本編の切ないエンディングがあってこそ許されるハッピーエンドですが、アルクが幸せならそれで良いです
読了日:12月28日 著者:佐々木少年
真月譚月姫 9 (電撃コミックス)真月譚月姫 9 (電撃コミックス)
読了日:12月28日 著者:佐々木 少年
真月譚月姫 8 (電撃コミックス)真月譚月姫 8 (電撃コミックス)
読了日:12月28日 著者:佐々木少年
真月譚月姫 (7) (電撃コミックス)真月譚月姫 (7) (電撃コミックス)
読了日:12月28日 著者:佐々木少年,TYPE-MOON/ 「真月譚月姫」製作委員会 原作
真月譚月姫 6 (電撃コミックス)真月譚月姫 6 (電撃コミックス)
読了日:12月28日 著者:佐々木少年
真月譚月姫 5 (電撃コミックス)真月譚月姫 5 (電撃コミックス)
読了日:12月28日 著者:佐々木少年
真月譚月姫 4 (電撃コミックス)真月譚月姫 4 (電撃コミックス)
読了日:12月28日 著者:佐々木少年

読書メーター