直近発売のエロゲ期待作

ということで世の中のエロゲーマー諸氏たちは今年も元気にエロゲ買いまくってると思うんですが、正直4月までの出費やばくありませんか、やばくありませんか? とりあえず自分メモ的に期待作をまとめてみた。
順番は期待順。

                                    • -

◆はつゆきさくら(SAGA PLANETS

体験版プレイ済み
初サガプラさん予約済み。絵はところどころ若干崩れ気味&見るからに萌え萌えなものの、全然マイナスに感じない、なかなか楽しそう。体験版は良い意味でジャンル分けが難しいぞわぞわした雰囲気がうまく出てたと思います。期待。
あ、ただBGMの「だばだ〜」のやつだけはあの…何とかなりませんか…シリアスなシーンだと思うんですがちょっと笑ってしまう…(´・ω・`)


◆'&'-空の向こうで咲きますように-(暁WORKS

体験版未プレイ
安心の暁WORKSるい智ラインなので…ただ、今回は衆堂ジョオさんの方が企画されてるのですよね…日野さんが企画されてるるい智・コミュが若干ダーク気味中二だったのに対して、少なくとも白系のHPから受けるのは明るめ中二臭ですね(中二は変わらんのか)。どう転ぶか…うまく行けば作風が広がると思うので期待しております。


◆創刻のアテリアル(エウシュリー

体験版なし
安心のエウシュリー。今回はカードバトル…なんですが、どっちかって言うとあのマップに期待が高まるー( ´∀`) ただ学園ってところが若干不安ですね…いや、ストーリーには元からあまり期待してないというか遊べれば全然良いのですが。ただキャラデザは可愛いよ! 特に熊天使さんが!

DRACU-RIOT!ゆずソフト

体験版なし
ゆずソフトに期待しているのは基本キャラが可愛いことなんですが…何これ、全員可愛いじゃない! 特に美羽さんが可愛すぎてこの常にジト目系の可愛さ尋常じゃねぇ…すげー楽しみですお!


◆英雄戦姫(天狐)

体験版なし
どう見ても戦国ランスですありがとうございました。大槍絵+アリスソフトなんて期待しないわけじゃないですか! こちらもストーリーとかは割とどうでも良いので長く遊べればそれで…体験版はよ!


◆マテリアルブレイブ(戯画)

体験版プレイ済み
ゲームパートがゆるゲーマーの私が普通に楽しめるレベルの親切さ。キャラもHPから懸念したほど感じ悪くなく、寧ろ叶ちゃん良い子じゃん! 赤ドリルも良い子っぽいじゃん! 設定上エロはたくさん入ってきそうですが、そんな気合入れなくても大丈夫…ですお、個人的に。。。


魔法使いの夜TYPE MOON

体験版未プレイ
前作から経ってる時間や体験版プレイ済みの人の声を聞く限り、これでもかと言うくらいに気合を入れてくれているようなので…最初から最後まで高クオリティを保っていただき、「うーん畜生延期しまくっただけあるなぁ」と唸らされることを期待して。


◆屋上の百合霊さん(Lair soft)

体験版プレイ済み
いわゆるザッピングっぽいシステムなのかな? 個人的にこの「他の人の恋愛模様をのぞき見する」感は大好きバッチコイなので期待しております。百合漫画の延長みたいなまったりした感じもこの絵に合ってるんじゃないかなー。惜しむらくはパートボイスか…(´・ω・`)


◆猫撫ディストーションExodus(WHITESOFT)

体験版未プレイ・前作積み中
普通に期待してるのですが、いかんせん気合を入れてプレイしないとついていけないこと請け合いですよね…フヒヒ。いやその前に前作をやらないといけないわけですが…FDとか関係なく尖ってた雰囲気を維持してて欲しいですね!


◆ランス・クエストマグナム(アリスソフト

前作積み中
いや本編プレイしてないんですが未完成未完成とは聞き及んでおり、アップデート内容で大分補完されるみたいなので…ようやくプレイ出来るというところかのう…



【おまけ】惜しくも購入検討落ち

                                    • -

グリザイアの迷宮(Frontwing)

果実・迷宮・楽園の3本パック出ますよね…!? アニメ化するしきっと…待ってる…! しかし相変わらずOP素晴らしすぎて…!


◆ものべの(Lose)

体験版プレイ済み。なまじ通常部分の演出(カメラワークなど)がいい分、エロ部分の「まばたき・口パク」のみの演出が気になって仕方がなく購入外に。画面揺らす・ズームする・BGVなどエロシーンでも臨場感を出すためにできることはもっとあるはず! キャラ絵は可愛いので頑張っていただきたい!