今年のエロゲ購入予定

インフルエンザとかどうでも良いんや! エロゲは百薬の長なんや! ……すいません、これ書き終わったら大人しくベッドに逆戻りします。

公開される情報次第でどんどん変わる予定ですが、基準・現時点での購入予定は以下のとおり。量多いから、途中で読むの止めていいよ! 寧ろ記事の長さを見て「あぁ……相変わらずだなぁ」ってため息をついてくれるだけで良いよ!

                            • -

◎購入決定:よほどのこと(破産など)がない限り買います
○購入予定:公開される情報・体験版次第で格上げ◎格下げ△あり
△購入するかも?:金銭的な余裕があれば買うかも?
×情報だけ:情報は追ってるけど、よっぽどのことがない限り買わない

                            • -

★1月
俺たちに翼はないNavel):群像劇ってところはポイント高いんだけど、いかんせん西又絵がダメ
×アンバークォーツ(コットンソフト):コットンソフトだし、まぁ平均点だろうってことで
×さくらさくら(ハイクオソフト):春まで延期するか今からwktk

★2月
タペストリー-you will meet yourself-(light):lightのゲームなんて……悔しい、でもGu助絵なら買っちゃう!(ビクンビクン) でも正直百合ライターは勘弁してほしい。高いCG集だなぁ(涙目)
Like a ButlerAXL):AXLはいつも平均点の子! よほどのことがない限り外さないだろう
○かぎろひ〜勺景〜(Shelf):更新されないHP、やたら出来の良いOP……地雷の匂いがぷんぷんするぜ! 体験版で最終決定予定
×さらさらささら(アトリエかぐや):プリマ☆ステラ系ということで、取り合えず情報だけは

★3月
聖剣のフェアリースLittlewitch velvet):大槍絵の美少女をHで育てるだと? 買うしかないだろ
×ボクの手の中の楽園(キャラメルBOX):キャラ箱だしチェックはしておく

★4月
どんちゃんがきゅ〜(light):俺はどれだけlightに金を落としたら気が済むんだ……でもさかここシリーズ第2弾なら買わないわけにはorz

★発売日未定
暁の護衛〜罪深き終末論〜(しゃんぐりら):俺TUEEEEEEEE!!!!!!! 
真剣で私に恋しなさい!みなとそふと):これは当たるだろ、常識的に考えて……ま、そういう冗談はともかく、タカヒロゲーでここまで惹かれるのは初めてなので
eden*minori):minoriが手を抜くことはありえなさそうなので、安心して購入できそうです……問題はいつ仕上がるか、って話ですよね
はるはろ!(Will):ちゃんと作って出してくれ……荒川頑張って!
Dies irae完全版(light):作って出せ
◎霊長流離オクルトゥム(mixwill):出たら買う
月姫商業版(TYPE MOON):さっちんルートがあるとしたらちょっと迷うところなんですが、でもやっぱり買うと思う
◎Girl's Work(TYPE MOON):出たら買う
◎スマガスペシャル(Nitro+):どういう形で出すのか分からないけど、あれだけの作品を作れた人たちに期待しないわけがない
きっと、澄みわたる朝色よりも、(propeller):プロペラですから!

シュガーコートフリークスLittlewitch):小魔女はこけることもあるので、情報次第で買わないこともありえる……かなぁ。多分買っちゃうんだろうなぁ
○ANGEL MAGISTER(mana):味塩ロケッツの超寒いギャグだらけという薄ら寒い予感がしなくもないんです……だって兎塚エイジ絵でつくとりみたいな感じはあまり期待できないし(;´∀`)
アトリの空と真鍮の月TOPCAT):出るかの方が不安ですが、果てしなく〜の続編と聞けば買わずにはいられない気がするんだぜ
○Trample on “Schatten!!”〜かげふみのうた〜(TAIL WIND):今出てるほんの少しの情報だと買ってしまいそうな感じなのですが、もうちょっと情報が出揃わないとなんとも
○幻想のアヴァタール(べにたぬき):ドルドナよりはちゃんと作ってそう。出来たら買います
○無形のドルドナ(第四学区):ちゃんとできるのか怪しいからなぁ……
魔法使いの夜TYPE MOON):こやま絵が苦手なのでこの位置。御大絵なら買ってた

△銀の冠 碧の涙(アロマリエ):前作は面白かったですが、フルプライスと考えるとちょっと物足りないところもあったので
△恋文ロマンチカ(Chuablesoft):S+Sはシステムとストーリー総合して評価が高かったわけで、システムのみ浮くような今回の感じは微妙かも?
△優しい図書館(project-451):一回開発休止してるのでこの位置。ちゃんとできそうならもうちょっと位置は上になるかも
△ドグラQ(Nitro+):じょ、情報が少なすぎるでござる
△Mio Cid(時代屋):開発休止は寂しいなぁ……主人公が少し苦手なタイプなのでこの辺

×明日はきっと、晴れますように(HUG):情報が出ないことにはどうとも判断できないなぁ……うーん
×夕染の枷鎖(ひよこソフト):処女作で冒険するには今一歩押しが足りない感じかなぁ
×ラッキードッグ1(Tennnennouji):色々思い直してこの位置。BLは別に何人も攻略できなくても良い自分に気づいたというのが主
×PARA-SOL(ROOT):絵に惹かれただけなのでこの位置
×DAISOUNAN(ソフトハウスキャラ):面白そうではあるんですが、ゲームゲームしたゲームを私ができないこともありこの位置
×atled:パソコンパラダイスを買う気にはなれないわけで(;´∀`)
×Rewrite(Key):メンバーがお互いの味を殺しそうなので、買うことはないと思うのですが、とは言えかなり大物なので、チェックだけは