1月はあまり買う物がないなぁ

久々に本屋に行きました。
『7月の魔法使い』(田中メカ)、『片恋トライアングル』(天乃忍)が売ってなかったので、取り合えず残りを買ってきました。

夏目友人帳 7 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 7 (花とゆめCOMICS)

なにやら騒がしい巻でしたね……相変わらず絵は何とも言えぬテイストですが、それが緑川ゆきの持ち味ですよね! 巧くなられたら逆に違和感がありそうだ。この人はいつも短くて染みるような話を描くのが上手だなぁ、と思ってたのですが、長編は……うーん……。あぁ、でも容易に善悪を分けないところはやはりこの人らしいなぁと思います。まぁ何が言いたいかって言うと、次に期待。

PSYREN-サイレン- 4 (ジャンプコミックス)

PSYREN-サイレン- 4 (ジャンプコミックス)

岩代頑張って岩代。何となく迷走しているというか、芯に一本通ってない感じがしてしまうんだよなぁ……「本当にこれが描きたくて描いているの?」と聞きたくなってしまうというか。単純に技術だけなら『みえるひと』より随分良くなってるとは思うのですが(あ、でも絵から昭和臭がするよ……)。あれか、でも少年漫画してはいるんだよなぁ……うーん、悩ましい。