一方通行YOEEEEE!!!!

ということで、順調に読み進めております『とある魔術の禁書目録』。しばらく禁書以外読んでません。

三巻にしてようやく気に入るヒロインが出てきたと思ったら死にました……そりゃねぇよ、御坂妹。個人的に現時点でのヒロインランキングは、1巻のインデックス>>御坂妹>>御坂>>(越えられない壁)>>その他、って感じなんですが(ヒロインと言うことでねーちんは入れてません)、何がアレって、皆悪気がない行動の結果、上条さんに迷惑をかけてるのがいけない。上条さんが「不幸だぁ……」って言ってそれで片付くと思ったら大間違いなんだぜ! その点御坂妹は普通に上条さんを助けていた……なぜ普通のことが出来ないの、インデックスその他よ……。
ストーリーとしては、取り合えず「一方通行YOEEEEEE!!!!!」って感じです。上条さんの不屈の闘志ももちろんありますが、それにしたって弱いよ、一方通行。寧ろ御坂と上条さんの主張のぶつけ合いの方が熱かったよ。今回は御坂の事情に対しては説教というより説得だったので、スーパーそげぶタイムはなかったのですが、上条さんの強さに御坂や御坂妹が心打たれる辺りはかなりグッと来たよ……アレだ、皆プロットがどうとか言う前に上条さんの愚直なまでの真っ直ぐさを素直に楽しもうぜ、な!