エロゲはファンタジー

そう言えば私は恥ずかしながら今ビジュアルノベルなんか作っちゃおうかな、と思って筆をとっていたりします。ちなみに執筆ペースはまちまちです。気分屋さんです。気が乗らない時に書いたものは気が乗った時に書いたものに増して「…………」な出来になります。
ビジュアルノベルって言っても、今シナリオを書いてるのは少女漫画とラノベとエロゲを足して4で割ったような微妙なノリのものなので、ちょっと説明がしにくいです。えぇと、いつも大学で書いてたような物……かな。多分。どちらかと言うと、いつも自分が書いているものをビジュアルノベルにしてみたい、そういう表現が合ってるんじゃないかしら(何せ説明描写が下手だからな)、という考えで始めてみたものです。

さて、要素の中にエロゲが入っている、ということは、「よし、肌色率90%(あれ、素っ裸じゃないんだ)なお色気シーンでも書いてやるか」と思ってそういう場面を用意したりしてるわけなんですが、はたと気づくことが一つ。私(一応)女性なので、男性がどういう場合に性衝動に駆られるのかが全く分かりません。エロゲを数多くこなしてはいますが、そこはアレ、「エロゲのエロシーンの多くはファンタジー」ってのをひしひしと感じます。エロゲの女性キャラが処女なのに感じちゃうのがお約束なように(ちなみにこれは気持ちよく男性に抜いてもらうのがエロゲの目的の一つである以上、仕方がないと思ってます。そこをリアルに書いてしまう「初体験は必ず失敗」シナリオライター早狩先生も大好きですけどね)、恐らくエロゲの男性キャラでも「……これは勃たないだろ……」っていうのが普通にあると思うのです。学生ぐらいの男の子ってどうなんですかね、エロス妄想無限大なんですかね? ぶっちゃけおにゃのこが転んでおぱんつ見せた程度で勃つとは思えないんですが、肘に胸当てたりとか着替えでドッキリとかはどうなんですか。ドギマギとエレクチオンは絶対違いますよね?
……ということを取材させてくれる殿方を当方は切実に募集しています。