明日は午前休

WBC優勝ktkr! 参加国数とか考えると「何が世界一だ」と思わなくもないのですが、熱戦をたくさん繰り広げてくれただけでも素晴らしいものです。取り合えずヤクルトファンとして青木の活躍は素直に嬉しいのですが、林が……(´・ω:;.:...

お仕事的には怒涛のような日々でした。本当に疲れてる時って人間、朝起きれないもんなんですね。まぁ疲れと言うより花粉のせいかもしれません。……今日もくしゃみが止まらなかったんだぜ。

エロゲですが、取り合えず『姫狩りダンジョンマイスター』(エウシュリー)は予約しました。そういやもうすぐ『聖剣のフェアリース』(Littlewitch)発売なんだなぁ……何か発売日が近づくにつれて期待度が微妙に降下してるような(;´∀`) でも発売日にはテンション上がると思います。願わくばそのテンションが続いてくれますように……さて、今から『ランスⅥ』(アリスソフト)を始めるかが問題なわけだが。

こ い つ は エ ロ い !!
この四コマ、元々はゲーム雑誌に載ってたらしいですが、後半からもうゲームとかどうでも良くなったよね!! ある一点を超えると攻守が逆転するカップルというのは良いものですね。いやー堪能した堪能した。カバー裏の作者さんのコメント「女の方がヒールなのは学校から帰って履き替えてるから」が素晴らしすぎる。何が大事なのか良く分かっていらっしゃる。1巻完結なのかしら? でもこれ以上続けるとエロくなりすぎ(ry

白球少女 3 (Flex Comix)

白球少女 3 (Flex Comix)

相変わらず良くくるくる動く漫画。見てるだけで楽しい。学園祭とか何とかそういう盛り上がりイベントに加えて新キャラをどんどんとうにゅうしてるわけですが、キャラクタに『らしさ』が出てるからか、覚えるのに苦労しないのは良いところかな。
しかしこの巻も野球せんのな。最後まで野球しなかったりするんだろうか。

木造迷宮2 (リュウコミックス)

木造迷宮2 (リュウコミックス)

わ……我が家にもヤイさんが来てくれないもんですかね……? ダンナさんと一緒に何気ない日を過ごしてる時のヤイさんの幸せそうな顔と言ったら……こっちがおなか一杯ですよ、まったく、けしからんもっとやれ!

曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル)

曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル)

中村明日美子、絵だけ見ると苦手なんですけれども初挑戦。意外と全然悪くないと言うか、寧ろこれくらいの軽いタッチで印象的に重くなりがちなテーマを描けるのは良い感じなんじゃないでしょうか。個人的に気に入ったのは『さくらふぶきに咲く背中』。ライトな百合モノですが、ヒロイン?のヨウちゃん、無邪気さと嫌な感じを絶妙なバランスで同居させているのが良い感じです。

傍に熱風がいなければ普通に涙ぐんで読んでいたかもしれん……しかしシリアスなシーンに耐え切れないようにギャグを挟むのは相変わらずですね、この作者さんw グレートが良い奴過ぎて泣けてくるんですが……誰か早く友達になってあげて!

アラタ カンガタリ~革神語~ 2 (少年サンデーコミックス)

アラタ カンガタリ~革神語~ 2 (少年サンデーコミックス)

……あれ、ごく普通に面白い……? ツツガを救ってしまった辺りは流石にちょっと主人公の良い子ちゃんぶりが鼻についたんですけど、それ以外はごく普通に少年漫画として面白い気がします。王道で。特に最終的にイジメに加担して離れてしまった友達に対して、「それでも大事だったんだ」と主人公が向き合う辺りは文句なしに良い描写だったと思います。一回り成長した感じですね。

近キョリ恋愛(1) (KCデラックス)

近キョリ恋愛(1) (KCデラックス)

これまた正直絵は苦手な部類ですが、面白かったです。『スイッチ』(望月花梨)と似ているのはちょこっと気になりますけれども。遊び人×冷静ツンデレって良いですねぇ……っていうかヒロインが面白すぎるw 考え方とかがいちいち真面目すぎて可愛い。取り合えず続きを買ってこなければ。