アレだ

何が良くないって素人がやりこみやすいことですよ、『ランスⅥ』(アリスソフト)。このままだと『姫狩りダンジョンマイスター』(エウシュリー)もやばそうだなぁ……社会人がやりこみゲーやっちゃイカンわ。あ、『聖剣のフェアリース』(Littlewitch velvet)ですか? や、やってます一応……でも私、悟ったの。大槍絵のえっちは一日にそう何度もいっぱい見てしまったらもったいないって!(これは本当) キャラ的には千鶴が好きなんですが、どうも棒演技すぎるのが気になります。ちなみに春菜先生はキャラデザ的にも声優(みる)的にもダメかなぁと思っていたのですが、意外とみる声大丈夫でした。みるさん、どうしてもサ行の発音がいつも気になってしまってたんですが、今回は許容範囲でしたよ。

あれ……ステイルが完全に小萌先生とカップリング化されてしまっていないかい……大丈夫かい?
取り合えず大運動会……の裏での魔術戦も後半戦です。毎回そうなんですが、今回の敵のオリアナも別に根っから悪い人ってわけではなくて、ただ自分の行動原理に基づいて行動しているわけなんですが、その行動原理を問答の上でそげぶする上条さんと言ったら!(褒め言葉) オリアナの言うことは結局のところ思考の放棄だからサボりというか、責任の放棄なんですよね。それは、自分の手からぎりぎりこぼれない程度の日常を本当にギリギリで守っている上条さんだからこそ言い返せることなのでしょう。やっぱり上条さん俺の嫁!(一通さんは打ち止めの嫁だから)。

Nexus

Nexus

1曲目『クラッシュ』がTSUTAYAで流れてるのを聞いて購入。ストレイテナーは昔『アーリーイヤーズ』を借りてきた時に、個人的にはそこまでヒット率が高くなかったのでちょっと離れていたのですが、このアルバムはそこそこ当たりでした。3曲目『Ark』、10曲目『ネクサス』とかも好み。ただ特徴というか、曲を聴いたらすぐに「おぉ、ストレイテナー」って感じで反応できるくらいに味があるかと言えば少し疑問かもしれません。4曲目の『Lightning』はAIRとかスーパーカーとかの系統っぽくて、浮いてるかな……良い曲なんですけどね。