深夜残業乙>自分

この生活どうにかならないものか……4月は暇暇な予定らしいですが、本当に暇暇になるのかイマイチ良く分からん。予定だと、自分自身で持つ業務はないので、他の人のサブに入りながらのんびり勉強、という感じなのですが。何だかんだ言って、今回曲がりなりにも業務一本回して大体のことは分かったので、後はいかに効率化するか、ってことですね。それと、手回しまでちゃんと気を回すこと。結局人手勝負な時にどれだけ他の人に使いやすい材料が揃ってるか、ということになりそうなので。
私自身、何かを生み出したりといったことが苦手な部類なので(正確には画期的なアイデアを考え付く脳みそがあまりないのと、思いついたとしても言葉の使い方が感覚的過ぎ&人様よりも飛んだ考えをする(らしい)のと、でうまく伝えられない)、しばらくは業務をスピーディーにこなすことを極めつつ、苦手部分を克服しようと思います(もう既にこの説明の言葉遣いが分かりにくいじゃないですか!)。まぁ仕事の早さはそこそこあるはずなんだ……集中力が持たないのとミスをいかになくすかが課題だけど(ダメじゃん)。ま、それが望んだものでないとしても、極めれば何でも武器。有効に使いましょ。

おうちに『聖剣のフェアリース』(Littlewitch velvet)が届きました。配達予定を午前中にすると、荷物の一時預かり所が近いからか絶対9時〜9時半には届くのです……うーむ、エロゲの発売される週の土曜は早起きになりますな。取り合えずちょいと手をつけてみようかとインスコ中。主題歌が良い感じ。みらじゅてぃーあーず。
昨日は『ランスⅥ』(アリスソフト)が面白すぎて気づいたら朝4時だった。あのね、『ランスⅥ』面白すぎるの。サクサク出来ると言うか、無理せず冒険心、って気持ちでプレイしてたらですね、止まらないの。私がこういうゲーム投げちゃうのって途中で詰み状態になっちゃうからなんだけど、アレだ、詰み状態になったら「じゃ、今度はこっちのダンジョンかな」みたいな? 止めどころがないの。どうしよう。『戦国ランス』もだけど、アリスソフトマジパネェw 俺の生活時間を返してw 今は『聖剣のフェアリース』起動してるから合間に日記書く気になるけど、ランスだと間に日記書けないもん! 不思議!
……すげー残業してる気になってたけど、これだけ元気ならまだ戦える気がしてきた。