何か情報のめまぐるしい日だった

取り合えず例の騒動は6/2を待て、という話らしく「ふぅ……まだ慌てる時間じゃない、落ち着け」ということらしい? 取り合えず漏らしちまったが、『汚された夏』(クラインシロップ)は楽しみにやろうと思います。
ということで家に帰ってエロゲ情報見るか、と思ってネット巡回してたら『さくらさくら』(ハイクオソフト)がマスターアップしててワロタw サクラサクじゃないですか! まぁ買わないけどな。あと、『Trample on "Schatten"!!』(TAIL WIND)は普通に面白いらしいので中古で回収しようとチェック。キーワードが「Gガン これでいいのだ 昭和 王道」とか挙がっててやりたくなった、というのはここだけの秘密。
更に巡回を続けて……『烙印の紋章』(杉原智則)の新刊が出ると知って喜び勇んでスレ覗きに行ったら、第一部完=打ち切り?説が濃厚で涙目になった。続き出してくれ……頼む……ホラ、王様になって第二部とかさ……orz
ということで落ち着きと驚きと喜びと悲しみが僅か30分の間に交差する夜更けでありました。『烙印の紋章』は地味にショックすぎる……すげー面白いのに。続いてくれよ、ホント。

Honey Hunt 5 (フラワーコミックス)

Honey Hunt 5 (フラワーコミックス)

これまでの巻で一番面白かったと思う。何と言っても、お母さん側のエピソードがすごい良かった。これは180度見方変わるわ。「あたしにだって言い寄ってくる男は山程いるんだしお互い様 でも本気はだめ あのバカな男が反省して迎えに来た時 仕方なく許してやって恩を売ってやるの」 ……これすげー切ないよなぁ。もう明らかに本気じゃないですか、夫は娘の方が大事だけどさ。ほんの一握りの大事な人たちには、自分のことを見てほしい、ただそれだけなのに、肝心のその人たちはみんな娘に注目して自分を置いていってしまう。まぁ結論としてはおとんが無神経、ってことで。そしてQ太からそのおとん系の匂いとヤンデレ系の匂いがぷんぷんします。やっぱり最終的には社長エンドで良いと思います。