今更ながら

化物語』のプロモーション見てみたのですが、何か 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工ェって感じで驚きました。そんなシリアスな話だっけ? 取り合えず忍野メメのイメージを何故かハチワンダイバーの斬野シトで思い浮かべていたことに今更気づきました……あれ、全然違うじゃない、って言うか何故斬野シトだったのか……(;´∀`)

らいか・デイズ 8 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 8 (まんがタイムコミックス)

らいかと竹田だけじゃなくて周りの人たちの進展模様が面白い。さり気なく蒔奈の話は切なくなりそうだなぁと今からちょっと構えてしまうよ。財津先生絶対ロリコンじゃなさそうだしな。あ、あとまなみと小西の仲が良い感じ。こういう小学生いたよなぁ、萌ゆる。

PSYREN-サイレン- 6 (ジャンプコミックス)

PSYREN-サイレン- 6 (ジャンプコミックス)

何となく楽しみ方が分かってきた。色んな舞台設定がくっついてるからその整合性を取ろうと思ってやっきになってたけど、多分それよりも素直に話の筋を読みつつバトル展開を楽しんだ方が良いのね。誰が何を知ってて、誰が何を知らないとか、どういう部分はちゃんと作中で説明が入るからその都度確認すれば良い感じ。ということで段々面白くなってきたよ! バトルシーンの連携プレー大好きなもので。あとあんまり主人公・アゲハの性格が鼻につかないのも良いところかも。

ひみつの姫君うわさの王子 第2巻 (花とゆめCOMICS)

ひみつの姫君うわさの王子 第2巻 (花とゆめCOMICS)

絵はお世辞にも上手いとは言えないけど、イジー様の格好良さが全てを跳ね飛ばした! ぶっきらぼうで朴念仁で仕事人間だけどやる時はやる王子様なんだぜ……! 取り合えず「本気で俺の女が欲しいのなら自らの手で奪ってみせろ」とかね、剣抜きながら言う辺り渡さない気満々ですね。畜生、少女漫画!(褒め言葉)

キスよりも早く 第5巻 (花とゆめCOMICS)

キスよりも早く 第5巻 (花とゆめCOMICS)

巨乳金髪外国人・メグ可愛いよメグ。嫉妬も可愛ければ、照れてるのも可愛いし、後ろから抱きつき→告白コンボとかね、まったくけしからんもっとやれ! 翔馬も早くメグに転んでしまうと良い! あ、でも嫉妬フラグは楽しいのでそのイベントは是非挟んでいただきたいところ。正直文乃さんと先生は話的には焦らしの段階に突入して久しいので進展が欲しいんですよ、進展が! いっちょ破壊力のある奴を期待してますよ!

絶対平和大作戦 第2巻 (花とゆめCOMICS)

絶対平和大作戦 第2巻 (花とゆめCOMICS)

良い具合にギャグと言うかお約束とそうじゃないところが混在していて○。平和一辺倒、戦争なんて野蛮、そう考えていたユーダが、ヨハネ様のことを知っていくことで、「祈るだけで 棘なくしてどうして美しい花が守れようか」と綺麗事を捨て去った回は良い出来でした。作者さんはこの辺のスパイスはあくまでもオマケ、って言ってましたけど、なかなかどうして悪くないです。あとヨハネ様の情けない姿が面白すぎる。土下座ktkr。次巻も期待です。

イスカリオテ (電撃文庫)

イスカリオテ (電撃文庫)

読みやすかったけどそれだけと言うか……何ていうか、既製品と差別化が上手く図れてない感じです。ノウェムが可愛いので次の巻も読むつもりでいますが、この作品ならではの何かがないとちょっと苦しいかなぁ。宗教ネタのラノベにちょっと食傷気味というのもあるかもしれませんが。