やっべー

装甲悪鬼村正』(Nitro+)のOPが格好良すぎる……(追記:ニコ動で見つけたので貼っておきます。これにムービーが加わったらと思うともうにやにやが止まらん)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7536770

そういやこのゲームは主人公の容姿が私好みなんですよねぇ。奈良原一鉄シナリオはまだ体験したことがないので、先に『刃鳴散らす』とかやっておいた方が良いのかしら。
男の人はあんまりないかもしれないんですが、私はエロゲの主人公買いとかやったりします。取り合えず衣笠のゲームはほぼ主人公買いです。透(こん僕)も海斗(暁の護衛)も大変私好みです。あとリストラさん(NG恋)とかも良いなぁ……。桐月さんの書かれる主人公も好き。でも結婚したいゲーム主人公は断然モリケンです。九郎ちゃんはアルの婿だから。アレだ、メインヒロインがきっちりメインヒロインしてるゲームは主人公をキャラである前にカップリングで見ちゃうからちょっと違うんですよねぇ。

百獣キングダム (花とゆめCOMICS)

百獣キングダム (花とゆめCOMICS)

うーん……高木しげよしは絵が好みなだけな気がしてきた。こう、ぐっと来させるシーンを作るための作りこみ的なものがあまり足りてなくて、見せ場のシーンが浮いてる感じが。見せ方とか自体は結構好きなので頑張ってほしいところなんですが。

夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)

緑川ゆきは『赤く咲く声』ぐらいから好きなわけですが、何と言うか間の取り方が良いなぁと思うのです。画面白いんだけど、それが何かすげー透明な雰囲気をかもし出していて。夏目が藤原夫妻に引き取られる話とかストーリーの輪郭がぼやけていて、夏目の心情を浮き出させている分、ストレートに色々伝わってくる気がする。心の汗が出てきた。

エンバーミング―THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN― 2 (ジャンプコミックス)

エンバーミング―THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN― 2 (ジャンプコミックス)

和月は絵はどんどん好みから外れていくんだけど、逆にストーリーがどんどん好みになっていくもので、相変わらず買ってます。アシュヒトとエルムの関係性がすごく好き。アシュヒトのエルムに対する態度(あくまで手段)が素晴らしすぎる。アホの子エルムに一遍たりとも感情を抱いてない辺りがミソですね、エグイ設定だよ和月。ハッピーエンドかアンハッピーエンドかはともかく、『武装錬金』で見せてくれたような妥協のないストーリー展開を希望します。
あ、あと純情ヒロインやさぐれ系のアザレアも可愛かったです。絵が好みなだけの可愛いヒロインより、キャラ造形がしっかりしたヒロインの方が萌えますね。