明日から関西戻るよ!

火曜休めることになったので、3連休→4連休にグレードアップ。ということでちょっとだけ関西戻ります。
唐なんとかさんのブログを発見してマジで嬉しかった……これからちょこちょこ追いかけよう。しかしこんな才能の塊みたいな人の作品も規制がかかるとは……orz

オニデレ 4 (少年サンデーコミックス)

オニデレ 4 (少年サンデーコミックス)

ユナが可愛くてたまりません。このツンデレが! ツンデレが!(大事なことなので二回言いました)。ある意味全くの朴念仁である会長に惚れてしまったのが運の尽きですね。こういうノリのラブコメは大好きです。でも地味にユミとユナの話が良い話で噴いたw
あと昔のサヤさんも捨てがたいですね!

花と悪魔 第5巻 (花とゆめCOMICS)

花と悪魔 第5巻 (花とゆめCOMICS)

幼女がでかくなるとどぎまぎするヒーローとかそれなんて少女漫画(少女漫画だけど)。もうさっさと若紫大作戦に移行してしまえば良いのに……と毎回思ってたんですが、ついに「恋」という単語が出てきたのでそろそろ年貢の納め時のようですね。しかし作者さんの趣味だと思いますが、幼女にドレス着せたり幼女に袴着せたりやりたい放題ですね。けしからん、もっとやれ。

神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)

神様の時々見せる無表情が大好きな俺が通りますよ。このマンガ、ギャルゲーにおけるストーリーのお約束(テクニック)とか分かりすぎてて面白いです。ギャルゲーってこういう風に考えると本当にテクニックでこなせてしまうんだなぁ……。あと、時々箸休め的に入るエルシィメインの話が可愛すぎるんですがどうしたら良いのか。最終話はエルシィに駆け魂が入るんですよね、分かります。

金剛番長 7 (少年サンデーコミックス)

金剛番長 7 (少年サンデーコミックス)

アイドルすらワイルド!!!とは帯の言ですが、もはやワイルドとかそういう問題じゃないと思うのは私だけですか? 何気にそあらの体が筋肉系でワロタw あと何気に居合い番長テコ入れktkr!
あれ、おかしいなぁ……マシンおにいちゃんとか金剛番長のお母さんの話とか良い話たくさんあったはずなんだけど……。

海賊と人魚 第2巻 (花とゆめCOMICS)

海賊と人魚 第2巻 (花とゆめCOMICS)

一巻読んだ時点では人魚の緋水が男である必要ないんじゃないかなー、とか思ってたんですが、『守る』『守られる』の関係から、対等な関係に至るまでを描きたいのなら、寧ろ確かに両者共男である方が良いのかな、と二巻読んでちょっと納得。この辺りを堂々巡りせずに丁寧に描いてくれることを期待しています。