横浜行きました

仕事です。しかも一回行ったんだけどね、みなとみらい……漏れがあったらしくてね……フフ。中華街からみなとみらいって歩けますね、頑張ったら。横浜とかでも頑張ったら歩けそうですね。明日は仕事の資料を読みます。ホントは持ち帰りダメなんですけど、会社だと同期に声を掛けられて正直集中できんのですよ……いや、暇な時は良いんですけど、まとめてがががっと資料を読んじゃいたい時に「Excelが上手く行かないから見ろ」とか「Assumのここがわからんから教えろ」って言われても困るの……ホント。しかも何回か教えてるよね、それ。っつーかグーグル先生に聞いたら載ってるから。分かりやすいHPのアドレスも私、送ってるよね? ……忙しいと心の余裕がなくなって困ります。
ところで今日本買ったんですが、BL2冊と少女漫画1冊とラノベ1冊ってすごい取り合わせだと思うんだ。

交渉人は振り返る (SHYノベルス)

交渉人は振り返る (SHYノベルス)

交渉人シリーズ第三弾らしい。主人公が人一倍真面目で、お人よしで、臆病で、けれど一握りの正義感をすごい大事にしてるところが良い。正直エピローグ前までだと報われないけど、ちゃんと最後にフォロー入ってましたね。というか毎回結構勉強になるんですが……今回は振り込め詐欺とかさ。
キヨとちびっ子も気になる今日この頃です。

会長はメイド様! 8 (花とゆめCOMICS)

会長はメイド様! 8 (花とゆめCOMICS)

うひょあ……何というツンデレを楽しむためのマンガ……!! アレです、ヒロインがヒーローとちゅーしても未だ気持ちを口にしない辺りが可愛らしいですね、全く! 態度でバレバレなんですけどね!! 何て少女漫画!!(褒め言葉) ここに来て謎めいてたヒロインの家族登場なので、結構話の核心に突っ込む感じなのかな? ヒーローの過去の方が断然怪しいですけどね。

エロシーンが毎回挟まるのはお約束なんですが、何だかんだでパターンが変わってきていると言うか、ウサギさんと美咲の仲も変わっていってるんですねぇ。ウサギさんも美咲も精神的に不安定なところのある子達ですから、変に刺激すんなよ、ウサギ父。取り合えず当て馬君はスルーだぜ!

大人に翻弄された! 政治って汚いわ!
まさに清濁併せ呑む、が今回のテーマだったんじゃないかなぁ、と思います。綺麗事だけで進んでいこうとするマヒロでなければ逆にコロッと騙されることもなかったんじゃないかしら。「国を良くするために何をすることまでならば許されるのか」というのは、結局のところそれぞれの中にある正義・信念によってしかはかれず、その正義・信念が無数にある以上、似た方向を向いて、似た手法を用いようとしていても、けして相容れない存在になることだってあるんですよねぇ。最初は単なる馬鹿馬鹿しい大風呂敷ラノベだったはずなのに何だこの考えさせられる話は……。あ、でもゼンラーマン同士の戦いにページ割きすぎ噴いたw
今日5巻買ってきたんですが、何か挿絵進化してない? パリエルが可愛くなりすぎてるんだけど??