重役出勤乙

今日は唐突に夜勤なんだぜ。
コミュ-黒い竜と優しい王国-』(暁WORKS)が届いたのでプレイ中。今のところ問題なく面白いです。何か作りとか雰囲気がどことなく『月姫』(TYPE-MOON)っぽい気がします。尤も、もうちょっとスタンスがスレてて、だからこその独特の熱血がある気がするのですが。
システムとしては、見たシーンがシーン登録されるのが地味に便利。しばらく間空けて再開したりとかすると、直前のシーン忘れてたりしますからね。セーブしたパートの頭から読めるというのはなかなかどうして良い感じです。
あと主題歌がイカス。良い曲。
http://www.youtube.com/watch?v=J5BPXByHlH0
キャラとしては伊沢が可愛すぎて死ねる。ちびっ子狂犬一匹狼(しかも銀髪)……どうしてヒロインじゃないんだ(男だからです)。最近この手の子に弱い(一方さん然り)。攻略できるヒロインとしては、カゴメかまゆまゆの二択かな……アヤヤは攻略できなくて良いので、夜子を攻略させてください(スライディング土下座)。
ということで、村正が発売されるまでに終わるか激しく不安ですが、プレイしてて楽しいので続き続き。
ちなみに村正発売直後の休みは熱風兄貴!が遊びに来るのですが、プレイ許可を得ています……流石! 私のこと良く分かってる!