あぁああああ

大型案件を2件も落としてしょんぼりです。一日にして800万弱ダメになったってことですか……おで、次から何の仕事したらorz そんな現状を出先からケータイで確認して涙目な私を救ってくれたのはdanでした! 禁書フラゲした! ありがとう!

一方さんは公式ロリコン
海原も土御門も結標も、グループの輩は皆変態……かまちーは公式でとんでもない二次創作をしてくれるなぁ(遠い目)。バニーの話題と言い、どんどん二次創作のお株を奪っていく一方でどんどん二次創作の温床を作ってくれるものよ。これで俺、まだまだ戦える気がするんだ。
取り合えず初っ端から一方さんと打ち止めがごく普通に電話してて噴いたw ちょっとw 緊張感w てっきり一方さんは打ち止めの前から姿を消したんだと思ってましたが、あれなのかしら……15巻ラストの辺りで心持ちが変わったのが影響してる? 失踪後に最初に電話した時の一方さんとか想像するとむちゃくちゃ2828ですね。つまりは、
13巻ラスト〜15巻ラスト=シリアスに音信不通 → 15巻ラスト〜19巻始め=ほのぼの遠恋 → 19巻ラスト=幼女誘拐逃避行
……何これ、一粒で三度美味しい!! まぁ一方さんも打ち止めも相変わらず死亡フラグビンビンですけどね。一方さんは順調に(明るい世界に対して)丸くなってると言うか(その分行動とか信念が)尖っていってるって言うか、取り合えず本当にもうアンタ漢だよ!みたいな状態になってるのが逆に不安すぎる。打ち止めは言わずもがなです……不吉な予言も大概にしてください、エイワスさん!(涙目) かまちーの二巻後書きの『失敗した上条』発言が思い出されます。通行止めも幸せにしてあげてね……?
浜面と一方さんの出会いは思ったよりソフトでした。浜面がちょっと誤解して一方さんに噛み付いて、一方さんが浜面をけちょんけちょんに蹴散らしたくらいでした……良かった、浜面が駒場の件の復讐者と化しなくて本当に良かった。そして一方さんの浜面への感想が「イイ悪党だ」だったのに驚きのち納得。一方さん、上条さんとかあぁいうタイプのこと認めてますもんね(善人知ってるんですよね、一方さん!) 浜面は一方さんに気に入られ、アレイ☆に狙われ、まさかのむぎのん登場で大人気ですね! 挿絵パラ見した時「!?(゚Д゚;)」って感じで驚愕したよ……更にまだ出てきそうな雰囲気に驚愕したよ! ヤンデレここにきわまれりだよ、むぎのん! ホント浜面はすげぇ主人公だよ……でもさん付けする気には全くならない! ラストに滝壺とちゅーした辺り許せない……何が許せないって挿絵がなかったことがな……!!
第一〜第三の主人公は皆行き先が同じロシアなので、下手すると上条さん、一方さん、浜面の三人が勢ぞろいですね! 一人だけ彼女ナシでね! あぁでも上条さんならサーシャを現地妻に出来るわ、多分。海原も地味に格好良いけど(ちゃんと挿絵もらっとる!)、地味すぎてイマイチ脇役気質だな……ちゃんと妹とか片思い属性とか原典というスペシャル武器もあるというのに何故。
あぁ……あとそこかしこに一方さんの打ち止めへのごくナチュラルに惚気が入っているのは何とかして欲しい……けしからん、もっとやれ! 本当に一方さんはあのガキが大事でたまらないんですね、まったく! 20巻では通行止め挿絵とか通行止めちゅーですね、分かります。早く続きを(ヽ゚д)クレ

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)

小鳩君も小山内さんも別の相手と一緒にいるんですが、相手の方が思わず可哀想になるくらいの空回りっぷりでした(特に瓜野君)。小山内さんがお菓子を好きな理由として挙げた内容が本当に背筋がすっと寒くなるくらいに恐ろしかった。こんな考え方を、できる人がいるんだ、と。ちょっと衝撃を受けた。

秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)

秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)

犯人が誰かっていうのはあんまり大事な要素じゃないですね……小山内さんの行動の謎が全てですね。いや、っていうか全然小市民になれてないよ、二人とも! 小鳩君と小山内さんのやり取りがどことなくロマンチック(だったような)気がするので、読んでてちょっと2828でした。瓜野君はマジで散々だろうけどな。