『装甲悪鬼村正』(Nitro+)プレイ日記1

『BALDR FORCE』(戯画)がどうしても戦闘越せないので熱風兄貴待ちで(越して貰う気満々)、ようやくエロゲする時間がまともに取れたので、『装甲悪鬼村正』(Nitro+)再開しました。先程体験版の部分までプレイし終わったので、これからゲットーを越えて未知へ突入。
独特の雰囲気が良いですね、湊斗さんも村正も萌える……あと奈良原のとぼけたギャグが結構好きだと今更気づいた。しかしシステムが重い……よく止まるんだぜorz

以下、各編感想。
【第一編】鮮紅騎
装甲教師鈴川がやっぱり最高な件。ラストの雑魚っぷりまで見事でございました。途中まで少年の真っ当な成長物語と見せかけて落とし方が見事。流石はNitro、他のメーカーが出来ないことをやってのける! そこにしびれる憧れるッ!! 日常シーンでも戦闘シーンでも湊斗さんが至極まともで良い人なだけに、ラストが際立ちますね。

【第二編】双老騎
空気読めなさすぎです、一条さん! 爺が死んでしまったのは……いや、まぁそれはともかく。
人おちょくり魔人の香奈枝が好きな私は少数派なんだろうなぁ……さよとのやり取りとか湊斗さんとのやり取りとかすげー楽しんですけど。手足・道具の話が一転して戻ってくるのが面白い。このやり取りだけだと結局のところ湊斗さんも村正も善良、って気がしないでもないですが、そうはいかないんだろうな、奈良原だし。

【第三編】逆襲騎
で、今第三編中なんですが……茶々丸様キター!! あぁ……可愛いなぁ、悪どそうだなぁ。好みです。声キンタだしな。六波羅の人たちが皆ギスギスしすぎて笑えるw
湊斗さんは相変わらず湊斗さんです。