1月は忙しそうな件

自分の下に内勤さんを5、6人抱えないと何ともならないお仕事がやってまいります。今まで頑張って一人でやってた仕事が一気に2本来て2本とも担当らしいよ。何、俺に分身しろってか? しかもそれ以外の時期暇とかホント困る。今のうちに1月後半の仕事確保しとかないと。

執事様のお気に入り 7 (花とゆめCOMICS)

執事様のお気に入り 7 (花とゆめCOMICS)

『ドンカンお嬢様の初恋を皆でニヤニヤ見守ろう』 帯がすべてを語ってますね……いやぁ、実に見事なラブコメです。体育倉庫に閉じ込められるシーンとかホント2828しっぱなしでした。初恋恐ろしいわ……。んでもってラストのデートの話とかももうまったく本当にけしからん。信頼が恋心に変わる瞬間ってマジで甘酸っぱいですね、うひょぉ。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)

ふじもとゆうき最新作は家族ものだそうです。もう勝利したも同然だな。この人、優しくてほわほわする話描かせたら恐らく右に出るものはそうそういないぜ?
しかし何にやられたって最初っから親御さんがお亡くなりになる話を描いてることですね。普通こういうのって何話か重ねてから過去話に行くのがセオリーな気がするのですが、一番最初に持ってきたことで、兄弟たちのともすれば我侭というか、気を使わないざっくらばんさに見えがちな行動も、その根底に流れるものが何なのかしっかりと見えてるから温かく見守れます。2巻も楽しみです。

いっしょにねようよ 第2巻 (花とゆめCOMICS)

いっしょにねようよ 第2巻 (花とゆめCOMICS)

ヤバイ、化けたこれは。1巻の内容全然分からんかったけど、2巻良すぎ。「何にもいらない と言う子にどうしたら笑ってもらえるのかな」 古白の少しズレた、けれどある意味醜い感情的には正論なアプローチと、本来の素直で綺麗な心を取り戻したいちこの返しがすごく面白い。あと過去話は反則ですから止めてくださ……うぅ……。

アラタ カンガタリ~革神語~ 5 (少年サンデーコミックス)

アラタ カンガタリ~革神語~ 5 (少年サンデーコミックス)

何気に今一番面白いと思ってる少年漫画はこのアラカンだったりするのですが。何か飽きさせないんですよねぇ……素直に続きが気になります。主人公の革も良い子ちゃんなんだけど、その良い子さを支えるものが結構脆かったりする(そしてその脆さを出すタイミングが上手い)辺り、非常に魅力的です。あとカンナギ様良いキャラになりましたね!
あとさり気に十二神鞘1人現代に来てるよな? ってことは現代でもアラタVS十二神鞘の誰か(ハルナワ?)でバトルか。これは面白い。門脇とハルナワが入れ替わったってことは、現代と天和国で行き来をするためには必ず『入れ替わり』じゃないとダメってことかな? そうすると恐らく実名と入れ替わった人間も天和国にいるはずか。

イスカリオテ〈4〉 (電撃文庫)

イスカリオテ〈4〉 (電撃文庫)

ノウェムの可愛さは異常。ラブコメ具合が上手いですね。多分これ以上量を増やすと逆にぼやけてしまいそうな気がします。
謎もそこそこ深まってきたと言うか……正直伏線はそっちのけで読んでます。後から読み返して「あぁ、なるほど」とできる類のものではありそうですが、これだけ謎と言うか分からないことが多すぎると何か色々と予想もしにくいので。ただ、妖女が孤独すぎてちょっと可哀相かもしれん。あとラスト、壬生相馬生き返ったー!!