今年のエロゲin&out

今年は結構エロゲ消化した(つもり)なのですが、その一方で結構買っていたりとかもするので、今年消化したエロゲと今年積んだエロゲのどっちが多いのか比較してみました。

【今年消化したエロゲ…16本】
タペストリー-you will meet yourself-』(light)
うみねこのなく頃に Ep3』(07th Expansion
『汚された夏〜10本の腕で嬲られた少女〜』(KLEIN シロップ)
刃鳴散らす』(Nitro+
『コミュ〜黒い竜とやさしい王国〜』(暁WORKS
フォークソング』(Rewnoss)
『W.L.O.世界恋愛機構』(あかべぇそふとつぅ)
どんちゃんがきゅ〜』(light)
うちの妹のばあい 純愛版』(イージーオー)
Princess Frontier』(AXL
『娘姉妹』(RUNE
『FOLKLORE JAM』(HERMIT)
『ふたりぐらし』(姫宮夕日)
暁の護衛』(しゃんぐりら)
聖剣のフェアリース』(Littlewitch velvet
『メアメアメア』(mana)

【今年積んだエロゲ(中古・いただきもの・プレイ中含む)…24本】
『車輪の国、悠久の少年少女』(あかべぇそふとつぅ)
暁の護衛プリンシパルの休日〜』(しゃんぐりら)
パルフェ』(戯画)
『セックスフレンド』(CODEPINK)
大番長』(アリスソフト
『死神の接吻は別離の味』(ALcotシトラス
『ひまわり』(ぶらんくのーと)
『スマガスペシャル』(Nitro+
『Aster』(Rusk)
Volume7』(Rococoworks
俺たちに翼はない』(Nevel)
機械仕掛けのイブ』(ninetail)
Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-』(light)
きっと、澄みわたる朝色よりも、』(propeller)
『Treating 2U』(BLUE GALE
真剣で私に恋しなさい!』(みなとそふと
eden*』(minori
G線上の魔王』(あかべえそふとつぅ)
narcissu 3rd』(ステージ☆なな)
装甲悪鬼村正』(Nitro+
『BALDR FORCE』(戯画)
ランスⅥ-ゼス崩壊-』(アリスソフト
『超昴閃忍ハルカ』(アリスソフト
『姫狩りダンジョンマイスター』(エウシュリー


……で、手元にまだ『Dies irae』(light)が来てないから、積みゲー1本追加なんですけどね! うむー、今年だけで積みゲーを実に10本弱増やしてしまったのか……まぁでも来年も買い続けるよ! だってエロゲ好きだもん!