いたいけな彼女(ZERO)プレイ日記1

というわけで廉価版が出てたので『いたいけな彼女』(ZERO)やってみました。陵辱ルート終わったところですが、これ予想外に良い話じゃね……? 個人的に"エロ"ゲーとして成り立っているエロゲは高評価する傾向にあるんですが、『いたいけな彼女』はまさにそんな感じ。命令することでしか相手を確かめられない主人公と、命令されることが楽なほのか。「お前は俺のものだ」「私はあなたのもの」 お互いすれ違っているのにこの上なくお互いしかいないカップリングですね。

*陵辱ルート:★★★★☆(ほのか:★★★★★)
ほのか可愛いよほのか…純愛ルートの方を後回しにした方が良いと思ったので先に陵辱ルートやってるわけですが、出てくる立ち絵のある男共がどう考えてもほのかをヤるために出てきてるようにしか見えず何ともしょんぼり。特に体育教師…テメェ。
それはともかくほのかがただのドジ娘かと思いきや結構壮絶な病んでる娘でびっくり。でも絶妙なバランスの性格の娘だなぁと思います。病んではいるけど自分が普通ではないと分かってて、主人公の命令に対してもそれが理不尽なもので嫌がる感情を持っている。でも最終的に流されてしまう。それが彼女の悲壮感に拍車をかけているわけでして。ほのかが口や後ろは許しても前は頑なに守ろうとした、懸命に主人公のものであろうとしたのが健気過ぎてホント……。
主人公は主人公で流石にやり過ぎたかなぁと思ったりほのかのことを気にかけてみたり……やってることは最低以外の何物でもないんですが、どうしても憎みきれない弱さがあります。
どうしようもなく歪んだ二人ですが、だからって言って二人が不幸せかと言ったらそんなこともなく。寧ろ完全無欠の幸福カップルだなぁと思ったりするわけです。