積みゲーが増えたよ!

というわけで積みゲーに『青い涙』(CDPA)と『雪影』(Silver Bullet)を追加。どちらも埋もれた名作らしいので、1000円で拾えたのは得だったんじゃなかろうか。
あ、あとさっき『ガクラン青春』なる小池せンせいマンガを読んだんですが、読書メーターさんには「存在しません」とか言われましたw

新テニスの王子様 3  (ジャンプコミックス)

新テニスの王子様 3 (ジャンプコミックス)

全く出てこない癖に表紙が跡部様とはこれいかに(そして跡部様を一発変換できるうちのパソコン…)。
内容は…まともにボールで打ち合ってテニスしてる描写が数えるほどしかない辺りが本当に素晴らしい。ロッククライミングとか住居侵入とか鷹使った訓練とかテニスマンガと思えません。許斐先生の頭はどうなってるんだ…!(褒め言葉) 最後の見開きもさぁ、松明持って「革命じゃ!!」とか…ホントテニスしてねぇなぁ…いやそれでこそのテニプリなんですけどね。

PSYREN-サイレン- 11 (ジャンプコミックス)

PSYREN-サイレン- 11 (ジャンプコミックス)

思わずTwitterで呟いてしまったんですが、面白い。ホント面白いですPSYREN。何がどう面白いのかって言えば、多分同時進行で色々ノンストップで起こってる辺りなんでしょうね。サスペンスと謎解きとバトルが良い具合に配合されて一種独特の雰囲気を作り上げてるって言うか。あと未来と現代の二面から物語が描かれている関係上、伏線がカチリと当てはまるのも醍醐味の一つだと思うわけです。このマンガがジャンプで受けてるか激しく心配なんですが(どう考えても浮いてるだろ…)頑張ってほしい。
ところでジュナスと理子のカップリングで萌えたのはやっぱり私だけなのだろうか……普通は祭さんと影虎で萌えるんだと思うんですが(あと雨宮さん)。

狼陛下の花嫁 2 (花とゆめCOMICS)

狼陛下の花嫁 2 (花とゆめCOMICS)

まぁいつもの可歌まとさんです。良い具合にラブってコメってな感じですが、ヒロインが清清しいキャラなので読んでて安心。何つか男前ヒロインって読んでて楽しいですよね。狼陛下と犬陛下は二粒美味しい系なのですが、今回はそれよりも柳と遣り合ってる時のヒロインの方が楽しめましたね。格好良くて乙女らしくて、百面相してるのがとても可愛い。

キスよりも早く 第7巻 (花とゆめCOMICS)

キスよりも早く 第7巻 (花とゆめCOMICS)

教頭のまさかの萌えキャラ化に噴いたw 「親がいない子供を可哀想」と思ってしまうのは失礼な話だとは思うんですが、最近この手の話を読んでいると相手が心底そう思っているわけではなくて条件反射的にそう思ってしまうところもあって、それって直すのが大変難しいことなんだよなぁ、と思ってしまうわけであり……ってそんな話関係ないですね。
キスができないと言う制限の中、毎回よくもこれだけバカップルできると思います。先生の過去話が出てきたことで、もうちょっと進展があるかと思ってたんですが、まだまだ続きそうな感じもしますね。あと最後の船の話超萌えたわけですが、何気に翔馬のアレは三角関係フラグなんですか…メグカワイソス