朝生活流行ってますね

一応例に漏れず、朝ちょいと早めに会社行って、仕事の関係上ケータイ関連のニュース漁ってるんですが、確かに悪くないです。まぁただ20時くらいまでに帰れることが前提な気も。あんまり遅い時間に帰る時は朝早いの辛いし。。。

聖魔グランプリ熱すぎ。ホント面白かった。
「1位だ。僕を、殺すつもりで走れ」
相棒を逃がすのにこれだけ格好良い台詞なんてそうそう出ない。その後のウィル子の誰にも追いつかせない疾走と、ヒデオの戦いの圧倒的なライブ感。痛い、苦しい、辛い、そんな感情を抱えながら、それでもゴールに辿り着いたヒデオの格好良さと言ったらない。聖魔杯に参加したからと言って一足飛びに強くなったりせず、精神も体も貧弱なまま紙一重のハッタリだけで勝負をかわしてきたヒデオの初めての戦いが、「諦めたい」という自分との戦いだったのが、そしてヒデオがその勝負に勝ったのが本当に良かった。ヒデオ格好良いよヒデオ。
あとその後の落差のあるチャプターも面白かった。宇宙人にランボー見せて説得する主人公w
一方リュータサイドも面白かったです。例え相手が善人であろうと、やられたことが同じである以上復讐をやめる必要はない、という普通に出てきそうで普通は出てこない結論に達するのが面白いですね。エルシアとリュータがどういう結末に至るのか全然想像が出来ませんが、二人が納得できる最後を迎えられますように。