なぜか4:44に目が覚めた

朝からすげー微妙な気分です。っつーか明らかに睡眠時間足りてない気がするわけですが……二度寝したらヤヴァイ、絶対ヤヴァイ。
土日は対象者への説明会で連続休日出勤☆でした。今週末も日曜来ることは確定、来週末も多分土日出勤なもので、5月末まで来週の土曜くらいしか休めなさそうな悪寒です。まぁ朝から晩まで会社にいるわけではないのですが。
昨日の休日出勤は15時ぐらいで終わる予定だったのですが、対象者の方が一人仕事で指定した時間に来れないとのことだったので、お仕事が終わるまで待っていたのですよ。今日から実査開始なので、調査開始前にもちろん説明会は終わらせないとダメなんですよね。で、散々待った挙句に21時半頃にようやく電話がありまして

/「仕事今終わったんですが、疲れてるので今日は勘弁してください」\

       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \.
    |    (__人__)    |
    \    ` ⌒´    /
    /              \

あぁ、そう。うん。まぁそうッスね、疲れてるならショウガナイデスヨネー。

………
……

今日来れるって言ったやないか! そういう条件でリクルートしたやないかッ!! 疲れてるとかいうその幻想っつーかその口吹っ飛ばすぞコノヤロウ!!!!
……とは言えませんでした。今日の朝インストです。それがなきゃ午前休取るつもりだったんですけどね……(午後は流石に仕事しないとダメなんで)

イスカリオテ〈5〉 (電撃文庫)

イスカリオテ〈5〉 (電撃文庫)

ここに来て面白くなってきたー!!!! ごめん、特に特徴とかないよねとか言ってごめん。積読せずに読んでしまうくらいに面白いです。
まずノウェム可愛いよノウェム。正直4巻くらいまでノウェム萌えで読んでました。イザヤへの恋愛を自覚しないままにただただ一途に想い続ける姿も可愛いですし、ぐるぐる考え込んじゃうのも可愛い。あと前半のイザヤとノウェムのラブコメっぷりに悶える。何これ! 何これ!
ただそれだけに後半の容赦のなさが際立ちますねぇ。正直戦闘シーンおまけだと思ってましたが舐めてましたすいません。後半にさっぱり生徒会メンバーが出てこないんですが、ベスティアになってないかマジ心配。思いっきりなぎ払ってましたからね、ホント。更に今回明かされた伏線の関係で、生徒会メンバーフェードアウトとかになるとぶっちゃけ忘れてる=死んだんじゃねみたいな話になって怖そう。。。
イザヤ君が決心して立ち上がる辺りはこれまでの彼の在り方と相まってなかなかの名シーンだったんじゃないかと思います。『英雄になってはいけないのか?』という台詞を他ならぬ彼が言い出したことが感慨深い。
そして……ラスボスは本物の諌也だと思ってたんですが、ここに来て墓標キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  イザヤ君、あんた誰なの!? あれですかね、喪神現象にあった本物の諌也だったりするんですかね? そうすると色々符合するところあると思うのですが。