『黄昏のシンセミア』(あっぷりけ)プレイ日記1

相変わらず丁寧で安心だなぁ、流石は信頼のメーカー・あっぷりけ。フローチャートもとても使いやすいしどこまで攻略進んだか分かるのが良いですね。キャラはとりあえず銀子さんとさくやと沙智子と翔子が良いかなぁ……まぁでもどの子も可愛いんだぜ。

*美里ルート:★★★☆☆(美里:★★★☆☆)
可もなく不可もなくってところですが、普通のサブキャラのルートでも丁寧めに作ってある気がしますね。
あと美里の恥らい方が何か所々ツボでした。具体的にはおうちで抱きしめあって、けど最後まで行かない辺りとかが。

*朱音ルート:★★★☆☆(朱音:★★★☆☆)
同じく可もなく不可もなくですが、まぁそこはサブキャラだから仕方がないか……まぁでもこのくらいのストーリー展開で普通にメインのシナリオだったりすることもあるからなぁ。
朱音さんは可愛いんだけど、できればエロシーン直前の「情が深い」のところをもうちょっと掘り下げてほしかった、かも。。。
ところで……あっぷりけさん(っていうか桐月さん)野外お好きですね……。

*沙智子ルート:★★★★☆(沙智子:★★★★★)
サブキャラルートではありますが、割としっかりと物語の謎を匂わせていたな、という印象。お母さんの遺書はそういう読み方も確かにあるよな、と思ったりしてちょっとしんみりしました。そしてその遺書を読んでいる時に隣に居るのが沙智子で良かったなぁ、と思った。
って言うか、やばい可愛い何このロリ……アレだ、性格はガミガミ言う気の強いしっかりもの、っていう下手すれば嫌われやすいタイプなんだけど、おばあちゃん子なところとか、理不尽なことはしない(ちゃんと自分の非を認められる)とか可愛すぎるだろ。あと迫ってくるとことかマジやばいこの年齢のヒロインはホント視野が狭い分直向で思い切りが良いでぇ……これは絆されても仕方がない。あ、あとこの子のエロシーン普通なはずなんだけど妙にエロく感じた……何でなんだろう。