『キッキングホース★ラプソディ』が普通に面白そうだ

どのヒロインも可愛いのぅ…久々に全部勢いよく攻略できそうな予感!

ハッピーエンドにしちゃわない?(ドラコミックス)

ハッピーエンドにしちゃわない?(ドラコミックス)

表紙買い。表題作よりも読みきりの方が良かった気が。
他人の不幸を見て自分よりマシだと思えるから傍に置いていたのに、いつの間にかその死にたがりの不幸な他人が大切になっていた、というのはありきたりだけど萌える展開ですねぇ。ラストの辺りでどっちもお互い相手に好きって言わせようとする辺りにまだ駆け引きが残っていて楽しかった。
表題作については、もうちょっと受けに魅力がほしかったかな、っていうのが正直なところ。まぁでも何だかんだでいちゃいちゃしてたのにはほっこりしたかなぁ。

プレゼントは真珠 第1巻 (花とゆめCOMICS)

プレゼントは真珠 第1巻 (花とゆめCOMICS)

ドSなヒロインが砂糖菓子のような箱入り息子の主人公を可愛がる話。いや面白いです…まさか斎藤けんさんにコメディが描けるとは思っても見なかったのですが、いざ読んでみるとホント良いバランス。ヒロインがドSなだけでなくものっそい男前なのですが、いざというところで気弱だけど心優しい主人公に心を持っていかれる、というのがお約束だけど大変良いですね。落としどころが分かってるオチも楽しいです。