また中途半端に感想止めてしもた

おとめ妖怪ざくろ』の既刊を買いに行ったのですがどこにもなかったぜよ…流石はアニメ効果。いや寧ろ今回は池袋に行ったのが不味かったのかもしれん(何だかんだで女性向けな気もしますし)。

GIANT KILLING(17) (モーニング KC)

GIANT KILLING(17) (モーニング KC)

村越さん無双熱すぎる…! 何気に村越さんは問題点が明らかになったのが割と初期なので、リーグの最初からずっとどこか吹っ切れてない面があったのですね。キャプテンとして古株として、ずっと囚われていた思考から解放されて「チームを信じる」ことが出来るようになった村越さんは真のキャプテンですよ! そして結局それを最初から見抜いてたタッツミーという。
新メンバーも加入して今後も波乱万丈なリーグが予想されますがどんとこいですよ!

超弩級少女4946 4 (少年サンデーコミックス)

超弩級少女4946 4 (少年サンデーコミックス)

まなも可愛いけどこの巻は妹の巻! そして何気に塩屋センリの巻! いや、なかなかどうしてセンリ×玖海悪くないと思います。って言うか玖海の生き方はある意味ものすごく兄への愛本位で、ここまで張り詰めて生きてる子ってちょっといないと思うのですよ。そういうところにセンリが興味を持っても仕方がないというか。そしてこの二人基本は一方通行で良いと思うよ! しかしラストを考えるとそろそろまとめに入ってるのかしら…もうちょっと主人公のキャラを立たせてあげた方が良い気がするが。。。

狼の口 ヴォルフスムント 2巻 (ビームコミックス)

狼の口 ヴォルフスムント 2巻 (ビームコミックス)

相変わらずです、相変わらずの容赦なさ。確かに鬱なんですが、それ以上に無情ですねこれ。狼の口の前に倒れる人々は、倒れながらも次の誰かに伝え一歩一歩着実に進んでいる印象。それが希望と言うには綱渡りすぎるのが結構心にクる。ただ楽しんで人を処刑するヴォルフラムの元に人々の刃が届くのがいつ頃になるのかは分かりませんが、今後も大量に築かれるであろう屍の上の一刀を楽しみにしております。

地上の竜と汚辱の白衣 (二見シャレード文庫 や 2-12)

地上の竜と汚辱の白衣 (二見シャレード文庫 や 2-12)

思ったより甘めの話だったかな…もっと色々ドロドロしてるかと思ったけどそんなこともありませんでした。癌で入院してきた攻めとその主治医の受けといういかにも悲恋っぽい組み合わせなのですが、事情が事情なだけに最初は悲恋というよりギスギスだったわけで、お互い脅し脅され、罪悪感を抱き抱かれ、というやり取りが面白かった。
ラストは落ち着くところに落ち着いたわけですが、受けが男前になりすぎてて噴いたw ちょっとw これは惚れるwww

よろしく・マスター (花とゆめCOMICS)

よろしく・マスター (花とゆめCOMICS)

よろしく・マスター 第2巻 (花とゆめCOMICS)

よろしく・マスター 第2巻 (花とゆめCOMICS)

よろしく・マスター 第3巻 (花とゆめCOMICS)

よろしく・マスター 第3巻 (花とゆめCOMICS)

わんこ系トナカイとクールなサンタさんの恋物語。何気に恋情の下敷きになっているのがトナカイとサンタの絆という辺り、実は突っ込むと結構痛い系の話になるのかなぁと思うのですが、今のところほのぼのと進んでいますねぇ。ヒロイン・くるみちゃんは男前ですが、それ以上の男前を(時々)カイトが見せると非常に悶える2828展開なわけでして。
あと、ごめんな…館山くんとリヒトは普通にホモるかと思ったよ…キスとか言わなければこんな目では見なかったのに…ツンデレ×ツンデレオイシイです。。。