あけおめです、な2010年ベスト記事①:エロゲ編

ということで、2010年のベストを遅れちゃったので軽〜く。全部あくまで昨年私が『摂取』したもので、発売日はガン無視なのであしからず。


【2010年エロゲベスト5】

                                                      • -

5位:『幻想のアヴァタール』(べにたぬき)
D
同人のクオリティも上がりましたねぇ…(しみじみ)。ゲームの雰囲気というか所謂インターフェイスがかなりお気に入りです。アイキャッチもそうですが、全体的に本当に丁寧に作られてる良作。サントラ買いました、設定資料集とかFD出ないかなぁー。

4位:『キッキングホース★ラプソディ』(ALcotハニカム

のばこ可愛いよのばこ。ミドルプライスゲーのお手本のようなゲームでしたね。ライターさんがラブいカップルを書くのがものすごい上手い…ここまでテンプレじゃないそのキャラどうし特有の"いちゅちゅい"てるを見せつけられるとは思わなかった…素晴らしい。何気にエロが濃かったのもプラスポイント。

3位:『いたいけな彼女』(ZERO)

何気に名作でした…陵辱ルート→純愛ルートと進んだのですが、ほのかが可愛すぎて陵辱ルート辛かった。完全無欠なのはずに、幸せなはずなのに、どこか壊れてしまいそうな破滅的なカップルって良いなぁ。。。

2位:『最終痴漢電車3』(アトリエかぐや
D
笑えてエロくてヒロイン可愛くて、って非の打ち所のない"エロ"ゲー。いやホントこのゲームをこんなに褒める羽目になるとは思わなかったw 主人公・迅さんが中二病邪気眼全開で痴漢の癖に格好良い…

1位:『俺たちに翼はない』(Navel

ぶっちぎりで1位です。いやぁ、俺つばって良いものですね! 鷲ちゃん、隼人先輩に関しては何周したことやら…複数カプが好きな人間として本当にバイブルと言って良いほどのゲームになりました。信者だと言われても良い…たくましく薦めたい!