あけおめです、な2010年ベスト記事②:萌えキャラ・萌えカプ編

続いて萌えキャラ、萌えカプ編投入ー。今年1点突破なものが多かったので、キャラ・カプはベスト2・ベスト3までだな…しかしここに上がってる方々への熱の上げ方はホント半端なかった。

【2010年萌えキャラベスト2

                                                      • -

2位:成田隼人(『俺たちに翼はない』/Navel
「隼人くんじゃーん!」(byコーダイン)
ホント今年は成田って聞くたびに「隼人先輩…」って思ってました。はた迷惑なことこの上ありません。って言うかホント隼人先輩好きすぎて困った。単体でも好きだし、鳴とのカップリングも大好きです。

1位:一方通行(『とある魔術の禁書目録』/鎌池和馬
昨年も一番好きなのはもやしでした。もやし大好きだぜもやし。今年も地べたを這いずり回ったり葛藤したり打ち止めといちゃいちゃりしてくれたら良いんや! 好き過ぎてコミケ出たしな(;´∀`)


【2010年萌えカプベスト3】

                                                      • -

3位:高尾×緑間(『黒子のバスケ』/藤巻忠俊
…801カプだが大好きだ。緑間さんが受け過ぎて困る。でもこのカプの自分的な萌えポイントを説明すると大抵「それ何て不二塚」って言われるんだ…凡才で受けが好きすぎる攻め×他に夢中なものがある天才受け、ってホント素晴らしいと思うのだよ。

2位:成田隼人×鳳鳴(『俺たちに翼はない』/Navel
ハードボイルドに決めようとして決められない隼人先輩がちょこまか口達者ロリなナルタローに振り回されてるとものっそいにやにやします。何だかんだでナルタローにストレートに愛情を示している隼人先輩…激しく萌ゆる。早く結婚すれば良いんやー!

1位:通行止め(『とある魔術の禁書目録』/鎌池和馬
打ち止めが喋らなさ過ぎて泣いた…もやしは羽生えてマジ天使\(^o^)/になっちまうしよぅ。だがだからこそ22巻の一方さんの「俺もずっと一緒にいたかった」が映えるわけで…と言うかこの人、この素直な一言を言うためにここまで追い詰められないとダメなんかw(それでこそ俺の大好きなもやしだが