2011年2月21日 - 2011年2月27日の読書メーター

今週は『パニッシュメント』が当たりだったかな

                            • -

読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1245ページ

ローンナイト 2ローンナイト 2
読了日:02月27日 著者:吉富 昭仁
レベルE 3 (ジャンプ・コミックス)レベルE 3 (ジャンプ・コミックス)
再読。面白いな、ホント。冨樫先生はこの手の作品を月1くらいのペースで描くのが一番合ってるんじゃなかろうか。何つーかものっそい趣味が出てるよね、意地悪いというか悪趣味というか。ただそれが楽しめるものに昇華されてるところがすごいわ、ホント
読了日:02月27日 著者:冨樫 義博
レベルE 2 (ジャンプ・コミックス)レベルE 2 (ジャンプ・コミックス)
読了日:02月27日 著者:冨樫 義博
レベルE 1 (ジャンプ・コミックス)レベルE 1 (ジャンプ・コミックス)
読了日:02月27日 著者:冨樫 義博
HOME (Holly NOVELS)HOME (Holly NOVELS)
家は閉じこもる為の繭だ。そこは二人だけの王国だ。…病んでるにも程がある…直己が8年の間そそがれ続けた『自分のものでない愛情』は彼を歪めてしまうに十分だったってことか…対人コミュニケーション不足な二人がお互い以外の他の何もかもから目を逸らし続けたが故のこの結末か。歪で完全無欠な独りよがりの愛は、彼らがお互いをなくしたらどうなるんだろうと背筋を冷たくさせる。木原作品でもかなり尖ってると言うか、救い様のない話な気がする…
読了日:02月26日 著者:木原 音瀬
パニッシュメント (ガガガ文庫)パニッシュメント (ガガガ文庫)
表紙詐欺も良いとこだぜ…? 青春のイタミとエグミをギリギリリアル寄りの日常に沿って可能な限り濃縮した感じ。話の落ち着けどころが全く見えなかった…でも読み終わって何となく思ったのは、この話が言いたいことは「神様のクソッタレ」だけじゃね?ってこと。ストーリー(=作者=神様)がキャラクタを殺すギリギリのラインだったような気がする。多少乱暴な作りな感もあるけど、変に媚びを売る雰囲気がなかった分、ストレートに受け止められて良かったかも。
読了日:02月26日 著者:江波 光則
ローンナイト 1ローンナイト 1
読了日:02月24日 著者:吉富 昭仁

読書メーター