2011年2月14日 - 2011年2月20日の読書メーター

キュレーションの時代面白かった!

                    • -

読んだ本の数:7冊
読んだページ数:784ページ

ケモノガリ 3 (ガガガ文庫)ケモノガリ 3 (ガガガ文庫)
今回は意外と無双じゃなかったですね…無双じゃないなりに内面葛藤とかは割とあったのでそっちの方面は良かったですが、もうちょっと道連れの人達を上手く絡めてほしかったかも。あとまさかのニューカマーがわんわん
読了日:02月19日 著者:東出 祐一郎
セブンデイズFRIDAY→SUNDAY (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28)セブンデイズFRIDAY→SUNDAY (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28)
あぁもどかしいなぁ…それが良いんだけど。お互い色々ストレートに話してはいるんだけど、相手が見てない部分の話をしてたりするから想いが通じ合わなくて、な感じにものっそい悶える。付き合い始めてからすぐにお互い惹かれるものがあったのにそれを自覚するのが結構後なんだもんなぁ…でも、ま、可愛いからいいや
読了日:02月19日 著者:橘 紅緒
セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)
読了日:02月19日 著者:橘 紅緒
いっしょにねようよ 4 (花とゆめCOMICS)いっしょにねようよ 4 (花とゆめCOMICS)
いちこちゃんがいっそ潔いまでに正直だなぁ…包み込むような愛情も、人をレッテル無しに見られる素直さも、怖がっても傍にいる愚直さもすごく眩しい。話自体がものっそいニュアンス的なものになっているので実験作っぽい印象を受けるのですが、ストーリー寄りの目でなく登場人物寄りの目で読み込むとものすごくしっくり来る作りになっていて不思議
読了日:02月19日 著者:高尾 滋
燈港メリーローズ 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)燈港メリーローズ 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)
主人公とヒーローの関係が甘過ぎず心地良いですね。お互い一個の独立した人間として接している状態からお互いを支え合う状態まで進むのを今から楽しみにしています。主人公が凛々しくて可愛い。
読了日:02月19日 著者:都戸 利津
秘書と議員 (スラッシュラッシュコミックス) (S-lash2Comics 8)秘書と議員 (スラッシュラッシュコミックス) (S-lash2Comics 8)
何というホモギャグ…どんな発言もすぐさまシモネタに結び付けられる榊さんの有能さと言ったら…! その才能別のところに使えよw タイトルに反して政治ネタはほぼない気がするけど、裏面のノリが気に入ったら無問題だと思いますw 面白かったw
読了日:02月17日 著者:瀧本たき
キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)
「家でどの新聞取ってる?」そう聞けば大体相手の価値観がわかる、新聞なりニュース番組なり数種類の権威あるメディアの価値観に則れば大丈夫な時代は終わりを告げた。いまやインターネットから様々な価値観での情報が入ってくる。それを絶えず取捨選択する必要が出てきたということは、つまり人は考え続け変化し続けなければならなくなったということ。流動する考え方を持つ人々に対してプロモーションをかけていくのはかなり難しくなってきた…けれども、情報を得る道筋が増えているということはそれだけチャンスのある時代なのかもしれない
読了日:02月17日 著者:佐々木 俊尚

読書メーター