2011年2月28日 - 2011年3月6日の読書メーター

読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1403ページ

EATーMAN 3 (電撃コミックス)EATーMAN 3 (電撃コミックス)
読了日:03月06日 著者:吉富 昭仁
EATーMAN 2 (電撃コミックス)EATーMAN 2 (電撃コミックス)
読了日:03月06日 著者:吉富 昭仁
EAT-MAN 1 (電撃コミックス)EAT-MAN 1 (電撃コミックス)
読了日:03月06日 著者:吉富 昭仁
悪魔とデュエット (花とゆめCOMICS)悪魔とデュエット (花とゆめCOMICS)
なかなか可愛らしい話だった。ヒロインが可愛いけど凛としていて、けどその上を行く(ことが多い)ヒーローというパターンは王道だけど大好物です、ごちそうさまでした。
読了日:03月05日 著者:ふじつか 雪
プレゼントは真珠 2 (花とゆめCOMICS)プレゼントは真珠 2 (花とゆめCOMICS)
これは面白い…面白いぞぉ…! 相変わらず真珠…いや真珠様が真性のドSでいらっしゃる…子ウサギ系のぼっちゃまとの相性は最高だと思うよ。もちろんぼっちゃまイジメもだけど、何気ない言葉で真珠を赤面させられるのもまたぼっちゃまだけだからね! いやぁしかし面白いというか良いカップルです。
読了日:03月05日 著者:斎藤 けん
PSYREN-サイレン- 16 (ジャンプコミックス)PSYREN-サイレン- 16 (ジャンプコミックス)
もう少し丁寧にやらせてあげたかった、というのが正直なところですが、納得の終わり方で良かったです。ルールをねじ曲げてでも救いたかったものを救えた彼等におめでとう、の言葉を。
読了日:03月05日 著者:岩代 俊明
黒子のバスケ 11 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 11 (ジャンプコミックス)
部室を掃除する話のあまりのテンポの良さに、もしかしなくても藤巻先生は日常回の方が上手いのではないかと思った。誠凛VS秀徳戦のラストは「え、そんなバカな」と思いつつ、どっちも好きなので安心の落とし所でした。先輩の過去話がお約束なんだが泣ける話…しかし今後が心配過ぎるだろ…
読了日:03月05日 著者:藤巻 忠俊
謎の彼女X(7) (アフタヌーンKC)謎の彼女X(7) (アフタヌーンKC)
面白いけどラブってコメってきましたね…「彼氏にとって彼女って謎」ってのが、元々「本人が謎」+「女の子が謎」だったのに、椿くんに卜部が惹かれていくことで段々「女の子が謎」な部分が解かれていってる印象。まぁ要するに卜部が可愛いってこった。
読了日:03月02日 著者:植芝 理一
ある日、爆弾がおちてきて (電撃文庫)ある日、爆弾がおちてきて (電撃文庫)
良質なボーイ・ミーツ・ガール(SF風味)。元々ジュブナイルっぽい話が好きだっていうのもあるけど、短編なだけにきっちり二人にフォーカスが当たるようになっていて良かった。ラストの話が少年がどこまでも少年っぽくて眩しかった。すんなり読める話ですね
読了日:03月02日 著者:古橋 秀之
戦闘破壊学園ダンゲロス (講談社BOX)戦闘破壊学園ダンゲロス (講談社BOX)
【ネタバレ】正直最後の辺りのメタ構造は要らなかったんじゃないだろうか…要らないというと語弊があるけど(なにせそういう前提ですもんね)、描く必要はなかったんじゃなかろうか。まぁそう思うのは多分生徒会にしろ番長グループにしろ、中の人達の方が好感度が高かったから。ただだからって言って下手に救われるのは野暮ってモンだ、って感じもした。思ったよりナンセンス寄りではなくて王道少年漫画っぽい匂いすら漂わせてた辺りが意外に過ぎますよ!
読了日:02月28日 著者:架神 恭介,左

読書メーター