2011年3月14日 - 2011年3月20日の読書メーター

ファンダ・メンダ・マウス相変わらず過ぎてワロタ。大好きだ。

                        • -

読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1067ページ

新テニスの王子様 5 (ジャンプコミックス)新テニスの王子様 5 (ジャンプコミックス)
許斐先生のカバー裏写真、ホント一昔前のキメキメ過ぎるのにどうして格好良く感じられるの…半端ねぇ。。。この類まれなるギャグセンスを他のギャグ作家に分けてあげるべき。しかし許斐先生は本当にテニプリが大好きで描いてるんだろうなぁ、ノリノリなんだろうなぁ、と伝わってきて…えぇと、俺同反応したら良いの? うわぁ、テニスってマジすごいナリー…キングダムナリー…
読了日:03月20日 著者:許斐 剛
ファンダ・メンダ・マウス2 (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫)ファンダ・メンダ・マウス2 (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫)
相変わらずビビッドな筆致。何もかもしちゃかめっちゃかでストーリーなんてあるようでないようで。でもそれは仕方がない、だって『生きる』ことそのものを描いているのだから。酷い汚さ、酷い醜さ、酷い事態、だけれど前向きに暴力的に、ただ生きることはこんなにも美しい。障害はぶっ飛ばす、なんて明快。実に爽快。しかしマウスの夫人増えすぎだろ。個人的にはマコちんに頑張って欲しいんだけどこれはダメか分からんね。
読了日:03月20日 著者:大間 九郎
Pumpkin Scissors(14) (KCデラックス)Pumpkin Scissors(14) (KCデラックス)
どこまで複雑怪奇に入り組んだ話をやる気なんだ…いや、ここまでお膳立てするとどうとでも料理できるというのが正直なところなんだけど、それに説得力を持たせるネーム・演出が半端ないです。よくもまぁこれだけ色んな国・団体・人の思惑を入り乱れさせ、流れを作り、抗わせ、結末まで一気に加速させることが出来るものよ。そして今この巻に置いてもどれだけの伏線・今後への布石が打たれてるのかと思うともう…何気に稀有なマンガなんじゃないのこれは。。。
読了日:03月20日 著者:岩永 亮太郎
GIANT KILLING(18) (モーニングKC)GIANT KILLING(18) (モーニングKC)
チームがチームとして機能する、というのがここまで上手く行くのかという話なんだけど、それに説得力を持たせるほどの積み上げがあるよ…このマンガというかタッツミーには。大抵のスポーツマンガのオーソドックスである「レギュラー以外は数合わせ」が全くないのがホント好感度高い。もしかしたらそれはこのマンガが今の日本のスポーツマンガ全体に言いたいことなのかもしれんな。あ、あと椿ファイトだよ…
読了日:03月20日 著者:ツジトモ
超弩級少女4946 5 (少年サンデーコミックス)超弩級少女4946 5 (少年サンデーコミックス)
しかし次から次に隠し設定隠し駒が出てくるマンガだなぁオイ…それとなく匂わせてはいるけど、「何か隠してるー」的な描写だけなので、色々出てくる度に「ポカーン」ってなってしまう。まぁでもその「ポカーン」をまなの一途さが吹き飛ばしてくれるんですけどね! まな可愛いよまな。飛田さんの薄着の理由に「あぁ、まな大事にされてるじゃん」と思った…でもそれ以上に飛田さんのキャラ性が見えないんだよな、そこがネック。
読了日:03月20日 著者:東 毅
執事様のお気に入り 10 (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 10 (花とゆめCOMICS)
告白に全俺がにやにや。何この人達…もうどっから見ても両思いじゃないの! しっかりと地を踏み固めてる分、どうにかなるんじゃないの的雰囲気がムンムンするのですが、一応「一体どうなってしまうのか!」と思っておくことにしよう…次巻が楽しみ。
読了日:03月20日 著者:伊沢 玲
B型H系 9 (ヤングジャンプコミックス)B型H系 9 (ヤングジャンプコミックス)
まさか見開きで貫通式を見ることになるとは思わんかった…感無量過ぎて何も言えない。取り敢えず本当に山田のツンデレぶりは神がかってました。耳年増エロヒロインが実際のエロに際して立ち竦むのがこんなに可愛いなんてね…いや最初から分かってましたけどね!
読了日:03月19日 著者:さんりようこ

読書メーター