2011年4月4日 - 2011年4月10日の読書メーター

烙印の紋章面白かったDEATH!

                            • -

読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2428ページ

狼陛下の花嫁 4 (花とゆめCOMICS)狼陛下の花嫁 4 (花とゆめCOMICS)
何か今回ものすごく面白かったんだが何でなんだろう自分でも分からない…温泉編が最後のオチまで美味しい感じで大変よろしかったです。夕鈴がカッコ可愛いなぁ…陛下に対して恋愛以前に本当に大事、役に立ちたいって気持ちが現れててほんわかした
読了日:04月10日 著者:可歌 まと
レイセン  File2:アタックフォース (角川スニーカー文庫)レイセン File2:アタックフォース (角川スニーカー文庫)
目からビィーーム!ww ヒデェ、ホント酷いよ…主人公が羞恥で死にたくなるってwww しかし目からビィーームしててもヒデオ△! ハッタリが冴え渡る…っていうかヒデオ頭の回転だけで渡り合ってるのがすごいよな。このまま過度に強くなることなくハッタリと頭の回転だけで切り抜けて欲しい。後半は葉多恵さんと翔香さんが持っていったな…!
読了日:04月10日 著者:林 トモアキ
これは恋のはなし(1) (KC×ARIA)これは恋のはなし(1) (KC×ARIA)
帯に負けた…31歳ヤサグレ小説家と10歳の淋しげな小学生のガチ恋愛か、大好物だ。真一が大人になりきれてない大人な分マジでガチになりそうな予感ですが、自分の気持ちに戸惑っている真一や真っ直ぐに狭い視界で真一を想う遥と、心情描写などを丁寧にフォローしてくれそうな雰囲気はあるので期待
読了日:04月10日 著者:チカ
ぎんぎつね 3 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 3 (ヤングジャンプコミックス)
既刊まとめ読み。やさしい雰囲気の中にも少しあるべき寂しさを感じさせるマンガ。銀太郎のツンデレぶりが大変よろしい。作法作法せずに心が大事、っていうのが何となくうれしいなぁ。恋愛的には日輪子さんと運転手さんが気になる…
読了日:04月10日 著者:落合 さより
ぎんぎつね 2 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 2 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:04月09日 著者:落合 さより
ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:04月09日 著者:落合 さより
マケン姫っ! -MAKEN-KI!-3 (角川コミックス ドラゴンJr. 125-3)マケン姫っ! -MAKEN-KI!-3 (角川コミックス ドラゴンJr. 125-3)
うわぁ女の子がいっぱいナリー…
読了日:04月09日 著者:武田 弘光
マケン姫っ!-MAKEN-KI!-2 (角川コミックス ドラゴンJr. 125-2)マケン姫っ!-MAKEN-KI!-2 (角川コミックス ドラゴンJr. 125-2)
読了日:04月09日 著者:武田 弘光
マケン姫っ!―MAKEN‐KI!―1 (角川コミックス ドラゴンJr. 125-1)マケン姫っ!―MAKEN‐KI!―1 (角川コミックス ドラゴンJr. 125-1)
読了日:04月09日 著者:武田 弘光
進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)
過去編で各キャラクタを掘り下げしたと思ったらあけたら容赦なく死んでてアレだった…いやまぁそういう世界ですけど…。常に目を見開いてるので芋女に対してどう反応して良いのか困ってしまったよ…
読了日:04月09日 著者:諫山 創
烙印の紋章〈8〉竜は獅子を喰らいて転生す (電撃文庫)烙印の紋章〈8〉竜は獅子を喰らいて転生す (電撃文庫)
戦成分が控えめな分、とにかくこれまでオルバが味方につけてきた登場人物たちのオルバへのデレが、そしてオルバのビリーナへのデレが強烈なエピソードが多かったです。離れてる間にオルバの中でビリーナの存在がどんどん大きくなっている描写がこれまでの巻でも小出しにされていましたが、それが今巻では爆発した感じ。再会時のビリーナの一言が心底オルバのことを分かっている感じで非常に良かった。あと、第一部ラストぶりにオルバが明確に"敵"を見据えたことや皇太子として再び生きる覚悟を決めたことから、今後のストーリーの加速にも期待
読了日:04月09日 著者:杉原 智則
虹の女神 (BIRZ COMICS DELUXE)虹の女神 (BIRZ COMICS DELUXE)
再読。やっぱり悲劇というか悲しい話はひとまとまりですんなりと終わるのがセオリーですが、それに違わず綺麗に終わってしまったのが悲しいというか。
読了日:04月04日 著者:映画『虹の女神Rainbow Song』,大井 昌和

読書メーター