2011年4月25日 - 2011年5月1日の読書メーター

読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1333ページ

青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)
読了日:04月30日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)
読了日:04月30日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)
読了日:04月30日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
読了日:04月30日 著者:加藤 和恵
境界のRINNE 7 (少年サンデーコミックス)境界のRINNE 7 (少年サンデーコミックス)
あぁ、なんてシュール…気が抜けるけど面白い。これぞるーみっくって感じで安心して読めます。桜ちゃんがるーみっくヒロイン新境地ですが、りんねとのカップリングも含めて非常に好みのキャラクタです。りんねの無表情で喜んでるところと桜ちゃんの素の物言いが面白いwww
読了日:04月29日 著者:高橋 留美子
はぐれ勇者の鬼畜美学 5 (HJ文庫 う)はぐれ勇者の鬼畜美学 5 (HJ文庫 う)
やってること自体は王道ただそれだけだが、各キャラクタごとに見せ場があり(今回は特に海堂△)、また味方側が気持ちの良い奴らばかりなので終始楽しく読めた。まぁその中でも暁月さんは安心の度量と強さである…新たにヒロインに昇格した(もしくは過去の正ヒロインの)リスティやその仲間たちとの過去のエピソードは、まだ、彼が弱い時期のことだったからこそ、昔から力はなくとも彼は彼だった、と思わせる…まぁ要するに最新巻も暁月さんの株上昇は止まらない。思わせぶりなラストも定番ながら恋愛ごとを絡めてくるようで次巻wktk
読了日:04月29日 著者:上栖 綴人
純情ロマンチカ 第14巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第14巻 (あすかコミックスCL-DX)
赤ん坊に嫉妬するなよwwww 美咲が常識人なだけに周りに対するツッコミに疲れてて可愛いなぁ、毎回。もっとエゴイスト組とかテロリスト組と絡むといいよ!
読了日:04月27日 著者:中村 春菊
戦闘城塞マスラヲ (4) (角川コミックス・エース 263-4)戦闘城塞マスラヲ (4) (角川コミックス・エース 263-4)
原作よりも愛情寄りのパートナーになってますが、それでもこの二人の唯一無二感は変わらない。ヒデオがウィル子が居なければここまで来れなかったように、ウィル子がヒデオが居なければ存在出来なかったように。原作はウィル子をヒデオが見送る感じですが、マンガ版はヒデオをウィル子が見送る感じになっていて、対比が面白い。お互いがお互いを眩しく感じる彼らはまさに最高のパートナー。マンガ版も、最新最高の神と、彼女に愛された英雄の物語でありました。
読了日:04月26日 著者:浅井 蓮次+

読書メーター