2011年5月9日 - 2011年5月23日のメディアマーカー

期間 : 2011年5月9日 〜 2011年5月23日
読了数 : 14 冊
ナナとカオル 6 (ジェッツコミックス)
甘詰 留太 / 白泉社 (2011-03-29)
★★★★★ 読了日:2011年5月23日
…まさか座薬を入れるだけでこんなに話を使ってしまうなんて…!

それはともかく、ナナとカオルの相変わらずの焦れったい関係が大変よろしい。SMってこの二人にとってお互いを素直にさせる手段なんですよね…内容がエロイだけに人には薦めにくいのですが、甘詰さんの"性と恋愛"の描き方はホントに上手い。抵抗なければ是非読んでみてほしい。
ハチワンダイバー (12)
柴田 ヨクサル / 集英社 (2009-08-19)
★★★★☆ 読了日:2011年5月21日
ハチワンダイバー 14 (ヤングジャンプコミックス)
柴田 ヨクサル / 集英社 (2010-02-19)
★★★★☆ 読了日:2011年5月21日
澄野さんの萌えキャラ化に全俺が萌えた…これはチッチでなくても食いつきたくなるレベル、仕方がない…。

しかし相変わらず良く解らんまま勢いで話を進めてるように見えるのに何でこんな面白いんだろ、飽きないんだろ…文字山先生とかがいるからなのかな…。しかし誰が強くて誰が弱いのかイマイチわからない…けど面白い…
ハチワンダイバー 10 (ヤングジャンプコミックス)
柴田 ヨクサル / 集英社 (2009-02-19)
★★★★☆ 読了日:2011年5月21日
ハチワンダイバー 13 (ヤングジャンプコミックス)
柴田 ヨクサル / 集英社 (2009-11-19)
★★★★☆ 読了日:2011年5月21日
ハチワンダイバー 11 (ヤングジャンプコミックス)
柴田 ヨクサル / 集英社 (2009-05-19)
★★★★☆ 読了日:2011年5月21日
ハチワンダイバー 9 (ヤングジャンプコミックス)
柴田 ヨクサル / 集英社 (2008-11-19)
★★★★☆ 読了日:2011年5月21日
神様はじめました 9 (花とゆめCOMICS)
鈴木 ジュリエッタ / 白泉社 (2011-05-19)
★★★★☆ 読了日:2011年5月20日
あ、あわわわわ…何だよこれはもうラブってコメってっていうかもうラブだけで良いじゃないですか…。今後来るであろう巴衛のデレ嫉妬独占欲期の片鱗が今から見え隠れして正直美味しいったらありゃしねぇ…(;´∀`) あと開き直って明るくなった香夜子の可愛さが異常なわけだが
となりの怪物くん(7) (デザートコミックス)
ろびこ / 講談社 (2011-05-13)
★★★★☆ 読了日:2011年5月13日
ヤマケン無双…みんな大好きヤマケンくんの独り相撲の時間だよー(ニコッ いや、いっそ清清しいまでに一人でからまわってる姿に「やはりこれ(ヤマケン分)がないととなりの怪物くんも片手落ちよのう…」とかしみじみ感じてしまいました。あ、でもカプではハル×雫派です、報われないことこそヤマケンの正義
たいようのいえ(3) (デザートコミックス)
タアモ / 講談社 (2011-05-13)
★★★★☆ 読了日:2011年5月13日
庇護から恋愛へ…フラグ爆誕やでぇ…! お互い何となくそれとなーく意識してる二人屋根の下状態…これは素直にmogmog美味しいです。一方で真魚が一旦家を出て対等にならなければ恋愛対象として見てもらえない、と考えていることは大きいんだけど、家をあんまり出たがると基が誤解しないか心配だよ…
スクランブル・ウィザード3 (HJ文庫)
すえばし けん / ホビージャパン (2009-02-28)
読了日:2011年5月13日
ん、相変わらず卒のない出来でした。しかし能勢に敵フラグか…まぁ良く考えれば敵になりそうな感じ、してたよね…(;´∀`) っていうかめっちゃ月子目ぇつけられて危ないじゃないの…。最後の先生の行動は反則、アレで落ちない方がおかしいよ!

あ、あと晶とマキナがコンビ結成は地味に嬉しいな…堅物男とちゃらんぽらん女。
イスカリオテ〈7〉 (電撃文庫)
三田 誠 / アスキーメディアワークス (2011-05-10)
★★★★☆ 読了日:2011年5月11日
【ネタバレ】正直な話、途中から読んでて伏線やら何やらがどうなってんだか良く分からなくなってましたが、イザヤ様とノウェムが幸せになったから良いや!
これは恋のはなし(2) (KC×ARIA)
チカ / 講談社 (2011-05-06)
★★★★☆ 読了日:2011年5月11日
31歳ヤサグレ小説家と10歳小学生ヒロイン、とだけ書くとイロモノに思えるかもしれませんが、なかなかどうして良い話です。恋愛もクローズアップされてはいますが、ほの暗い雰囲気の中、家族の愛情だとか憧れと同情だとか、"情"として切り離せないものについて包括的に丁寧にフォローしてる印象。続きも楽しみです
マンガで分かる心療内科 3巻 (ヤングキングコミックス)
ゆうき ゆう / 少年画報社 (2011-05-09)
★★★★☆ 読了日:2011年5月11日
療先生はそろそろ自己紹介の場に姿を現せなくなっていくんじゃなかろうか…あすなさんのご家族は…何て言うか、この娘が育つんならそりゃこういうご家族でしょうね的なアレですね。あと何気に笛木さん再登場とかwww誰得www