6月のメディアマーカー

期間 : 2011年06月
読了数 : 30 冊
ザンガード (ヤングジャンプコミックス)
柴田 ヨクサル / 集英社 (2011-06-17)
★★★★☆ 読了日:2011年6月30日
甘詰 留太 / 白泉社 (2011-06-29)
★★★★★ 読了日:2011年6月30日
アバンチュリエ(1) (イブニングKC)
森田 崇 / 講談社 (2011-06-23)
★★★★★ 読了日:2011年6月28日
ルパンさんイケメンすぎワロタw いやぁホントもうやることなすこといちいちイケメン過ぎるわ…トリックと言うかストーリー的には変に捻ったりしてないのですが(原作準拠ってことなのかな?)、返ってそれが正統派っぽい雰囲気を漂わせてて個人的には好印象。何だろ、ミステリとかより王道娯楽ものとして読んだ方が良い感じかな…ルパンさんにやり込められて刑事さんがどんどん沈んでいっていっそ可哀想である。とにかく続きも期待
恋愛デモクラシック (花とゆめCOMICS)
島田 ちえ / 白泉社 (2011-06-20)
★★★★☆ 読了日:2011年6月27日
あ、あまぁああああああい。でもそういうものですよね! 主従って言うよりは大正時代でカテキョラブコメな感じでしたが…個人的にちょっと良い話だな、って思ったのはお父ちゃんが「お前も俺の子供だ」って言ったところだな。あと双子可愛いよ双子!
嵐とドクター (花とゆめCOMICS)
椎名 橙 / 白泉社 (2011-06-20)
★★★★☆ 読了日:2011年6月27日
嵐ちゃん凛とした美少女過ぎて…ドクターの俺様ツン具合も美味しいよ! 何だかんだで筋を通すドクターに惹かれていく嵐が可愛いなぁ…嵐も普段そう感じさせなくても実際は美少女だから、ドクターをハッとさせたりするわけで何この黄金パターン美味しくmogmog…以下続刊、なのかな? 続きも期待
寡黙な珈琲 臆病な胡桃 (ショコラコミックス)
砂河 深紅 / 心交社 (2011-06-30)
★★★☆☆ 読了日:2011年6月27日
店長が全て顔で語っちゃってるから全然寡黙じゃねぇwww 良い年した男がぐじぐじ恋愛で悩むのも引っ込み思案で乙女なのも可愛らしいですね。全く何という少女マンガだったんだ…(にやにや
こいごころ (ヤングコミックコミックス)
月石 / 少年画報社 (2011-06-24)
★★★★☆ 読了日:2011年6月26日
これまたすごい百合…だった…何かアレだな、ホント百合好きな作者さんなんだな。あ、でも個人的に片言の外国人のヒロインがすごく可愛く感じた(多分表紙の子かな…
だいすきっ-ひかるとさくら (ヤングコミックコミックス)
月石 / 少年画報社 (2011-06-24)
★★★★☆ 読了日:2011年6月26日
何かびっくりするぐらいに百合だったのだが…いやって言うかエロ漫画と見まごうエロシーンの数々である。心より先に体が先行してしまった二人が心まで結ばれるまでを描いている、と思いますが…えぇとぶっちゃけエロイシーンにかなりの尺が割かれているので「って解釈でいいんですよね?」みたいな。でもエロイシーンがちゃんとえっちだったのは素晴らしいと思います!
てんむす 1 (少年チャンピオン・コミックス)
稲山 覚也 / 秋田書店 (2011-06-08)
★★★★★ 読了日:2011年6月25日
いや、何気に良い話です。女の子が美味しそうにご飯を食べてるのはそれだけで和むというか楽しいわけですが、大食い競技ってこんな色々事情があるんだなーってのが所々で説明入っててまさに「大食いはスポーツ」みたいな…スイマセン大食い舐めてました(;´Д`) あと幼なじみの男の子がちょっと可哀想です><
覇者の三剣2 (富士見ファンタジア文庫)
十月 ユウ / 富士見書房 (2009-01-20)
読了日:2011年6月24日
やべぇ、なにこの俺TUEEEEぶりは…蒼もだけど要さん容赦ねぇ(´Д` ) 要の自由ぶりが際立っておる…ドS過ぎる…人へのおちょくりぶりマジで酷ぇ、是非このままでいてほしいな。あ、あと朱雀先輩生きてるどころかパワーアップイベントがあるとは。なのに要さん(と何気に蒼も)、朱雀先輩の扱い酷過ぎるよぉ…確かに負け犬ですけど! 空気読めない子だけど!
ハチワンダイバー 16 (ヤングジャンプコミックス)
柴田 ヨクサル / 集英社 (2010-09-17)
★★★★★ 読了日:2011年6月23日
な、なんなんだこのマンガは…ホント何なんだよ意味が分からないよだけど面白い。将棋は大事な材料なんだけど何か味付けがすげー濃すぎて材料が何なんだかよく分からなくなってるよ! あ、でもラストの澄野のことが好きすぎる斬野は美味しく堪能したけど俺得以外の何者でもない気がするぞw
トライアルライド(3) (アフタヌーンKC)
小林 知恵子 / 講談社 (2011-06-23)
★★★★★ 読了日:2011年6月23日
面白かった。途中で連載一旦中断してるから絵が多少変わってますが(より線が繊細になったかな?)、相変わらず頭のネジパーンした天才共に付き合わされるマイちゃんが不幸すぎて。けどそれでも最後には付きあってしまう辺り、マイちゃんも相当馬バカだよね。他に見えないものが見える故にズレてるように思われる遠野先生と、ある程度まで同じものを、そしてもしかしたらその先も見えてるかもしれないかずみ。その二人を取り巻く凡才・秀才たち。競馬のことはまだ良く分からないですが、スポーツ特有の才能の有無、汗握る勝負、そういったものを存分に味わわせていただきました、順調に続刊してくれることを期待
Babyコミックス「店長ファイト!」 (POE BACKS Babyコミックス)
ヨシザワ / 株式会社ふゅーじょんぷろだくと (2011-02-24)
★★★★☆ 読了日:2011年6月22日
店長とバイトくんのやり取りが可愛いのぅ可愛いのぅ…所謂リリカルホモですが、それでいて所々で妙に色気というか静かな雰囲気のあるシーンが挟まるのが大変よろしい。あと脇役カップルもまた可愛くてですねぇ。

だが一言物申すぞ…エロシーンがないとは思わなかった…(血涙 レーベル確かめろって話ですね(´・ω・`)
おくさん 2巻 (ヤングキングコミックス)
大井 昌和 / 少年画報社 (2011-06-20)
★★★★☆ 読了日:2011年6月22日
ホント何も起こらないマンガだなぁ…おくさんが可愛いだけというかおっぱいデカいだけのマンガ…今時ここまで変なメッセージなしにやれるのはいっそ清々しいと思います!(褒め言葉) しかしだーさんホント顔わからないエロゲ主人公みたい…(;´Д`)
覇者の三剣 (富士見ファンタジア文庫)
十月 ユウ / 富士見書房 (2008-10-20)
★★★★☆ 読了日:2011年6月20日
ここまで中二だといっそ清清しいなオイ! ヤバイヤバイフリ仮名ヤバイ!! しかし作者さんが楽しんで書いてるであろうことが伝わってくるのは好印象ですね、蒼と要が仲良すぎるのも好印象ですね!(っていうか要さんがドSの癖にたまにデレるのが美味しくてたまらんのですが) 蒼が一方的に要に依存してるのか、要も蒼に依存してるのか現時点では分かりませんが、出来ればこの距離を保っていてほしいなぁ(近すぎ近すぎ!)。あと要さんは久々の誰にも負けて欲しくない系キャラなので、全5巻の間に敗北しないでいていただけると嬉しいですまる
超級! 機動武闘伝Gガンダム (4) (角川コミックス・エース 16-11)
★★★★☆ 読了日:2011年6月19日
超級! 機動武闘伝Gガンダム (3)     (角川コミックス・エース 16-10)
★★★★☆ 読了日:2011年6月19日
超級! 機動武闘伝Gガンダム (1) (角川コミックス・エース 16-8)
★★★★☆ 読了日:2011年6月19日
超級! 機動武闘伝Gガンダム (2) (角川コミックス・エース 16-9)
★★★★☆ 読了日:2011年6月19日
乙嫁語り(3) (ビームコミックス)
森 薫 / エンターブレイン (2011-06-15)
★★★★★ 読了日:2011年6月16日
【ネタバレ注意】スミスさん…俺まさかこのマンガで欝っつーか後味悪い話を読む羽目になるとは思わなかったよ、あうあう…。スミスさんとタラスさん幸せになってほしかった…確かに文化の違いを表現するのにものすごく良いエピソードではあるのですが、ここで終わりだとしたら俺ホント辛すぎて…
カノジョは嘘を愛しすぎてる 6TH song (Cheeseフラワーコミックス)
青木 琴美 / 小学館 (2011-06-15)
★★★★★ 読了日:2011年6月16日
いっそ清々しいくらいに周り誰も読んでないわけですが、面白いですよ。絵が苦手って人が多いのかもしれませんが、とにかく印象的なコマを印象的に描くのが上手い人だなーという。あとマッシュの可愛さが「可愛い」って評価じゃなくて、仕草だとか動きだとか台詞に現れてるのが良いですね。

どことなく不穏な雰囲気がいつまでも流れてるのが次を読みたいってさせる原因なのかもしれないな…イマイチ全体像(着地点)が見えないのがまた不安…続きはよ読みたい(;´Д`)
岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)
荒木 飛呂彦 / 集英社 (2011-05-27)
★★★★☆ 読了日:2011年6月12日
ジョジョ本編は未読ですが、絵の迫力は流石の荒木先生だと思います…っていうか不思議な味わいの話だった、ストーリーだけ書くと割と単純な話のはずなんだが…
カミオロシ―縁結びの儀 (電撃文庫)
御堂 彰彦 / アスキーメディアワークス (2011-06-10)
★★★☆☆ 読了日:2011年6月12日
主人公とヒロインの馴れ合うようで根底が断絶してる関係はなかなか楽しいものがある…軽口もやりあってるようで大事なとこに入ることは許さない。でもそれだけに主人公が刑事にやり込められた理由にはにやにやした…!

ただ、オカルト・神話の類と推理ってどこまでがありえる線なのか分からなくて軽く戸惑ったかも…(´Д` )
鮫島くんと笹原くん (MARBLE COMICS)
腰乃 / ソフトライン 東京漫画社 (2011-03-20)
★★★★☆ 読了日:2011年6月7日
ごちゃごちゃしてたけど面白かった…鮫島くんと笹原くんのやり取りが可愛くて可愛くて。もう一二回読み返すとまた味わいが違ってくるかもなー…
らいか・デイズ(12) (まんがタイムコミックス)
むんこ / 芳文社 (2011-06-07)
★★★★☆ 読了日:2011年6月7日
もう早くらいかと竹田は結婚しろよぉおおおおおお!!!!
わたしに××しなさい!(6) (講談社コミックスなかよし)
遠山 えま / 講談社 (2011-06-06)
★★★★☆ 読了日:2011年6月7日
時雨の言う雪菜と絆を結ぶ方法が可愛すぎてホントエロいこと考えた俺スイマセンでしたッ…! 時雨は完全に雪菜の方向いてるのに雪菜が相変わらず勘違いしてるのが辛いな…早く気付け! あと晶とマミのリサイクルカップルフラグが順調に育ち過ぎてて…! 
女装子女 1巻 (TSコミックス)
佐野 タカシ / 少年画報社 (2011-05-19)
★★★★★ 読了日:2011年6月5日
今まで読んだ男の娘マンガの中で相当酷い部類に入る…これは作者さんやりたい放題しすぎただの趣味やろこれ! サドの女の子たちに囲まれて可愛い男の子がマゾマゾしくいじめられるだけのマンガだよ…話の適度な頭の悪さがぼかしてるけどついていけてるのか皆…でも恐らくこういうのが好きな人にはたまらない作品だとは思う…。。。
ぎんぎつね 4 (ヤングジャンプコミックス)
落合 さより / 集英社 (2011-01-19)
★★★★☆ 読了日:2011年6月5日
…悟くんとじゃなく普通に銀太郎とフラグ立っとる…びっくりした(;´Д`) 将来の話は色んなマンガで見ますが、結構身につまされる話が多いですね…真っ直ぐに自分の将来を決めたまことが眩しいったら。あとガラの悪いお父さんがものっそい新鮮でした!
魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:Magica Quartet , 作画:ハノカゲ / 芳文社 (2011-05-30)
★★★☆☆ 読了日:2011年6月5日
ご本人がおっしゃられてるとおり詰めすぎといえば詰めすぎてですが、マンガだから仕方がないところはありますね。個人的には杏子とさやかの最期の描写の補足があっただけで満足です…良かったね、さやかちゃん…(´・ω・`)

もう少しマンガオリジナルで端折っても良かったかなー、と思いますが、アニメが過不足ない出来だったので野暮かもしれないですね
王様のホームタウン 1 (ビッグコミックス)
原 秀則 / 小学館 (2011-05-30)
★★★★☆ 読了日:2011年6月3日