ちょっと遅いけど今年の俺的エロゲ後半戦を予想してみた

2010年の残念ぶりに比べて2011年エロゲはここまで来てみてなかなかの豊作…!( ´∀`)ニコッ 4月の盛り上がりっぷりに比べるとやや勢いが衰えた感はありますが、後半戦もなかなか期待できるラインナップですよ皆の衆! あくまで今年中、と告知されてるものだけでも大変良い感じ! ということで、2011年後半戦の期待エロゲを自分用メモとして並べてみた( ・`ω・´)<OPとかdemoで期待が高鳴るー♪
発売日順にレッツゴー!

                    • -


『ランス・クエスト』(アリスソフト):8/26
TADAさん×織音さん×Shadeさんでランスシリーズ最新となれば期待せずには居られない! 『大帝国』でやや期待はずれ感のあったアリスソフトですのでここが正念場、楽しませて欲しいところです。
【管理人購入メモ】予約済


神咒神威神楽』(light):9/22
はい、Dies組新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 怒りの日の再来はないと信じて余裕の今年一番の期待作。体験版時点でDiesよりもキャラクタの親しみやすさ=文章を読み進める原動力になるワクワク感が高かったので、あのまま行ってくれれば私的殿堂入りしそう。
【管理人購入メモ】寧ろ何本買うか迷ってる


『your diary』(CUBE):9/22
2009年の隠れ良作『夏ノ雨』と一部スタッフが被ってるのかな…何気に『夏ノ雨』はまだゲットしてないのでアレですが、評判を信じて購入予定…取り敢えずカントクさんの絵が可愛いんだよぉ文句あっか! DucaさんのOPも良いんだよ文句あっか!
【管理人購入メモ】買うつもりムンムン


『たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと』(だんでらいおん):9/30
うん、さっぱり中身が分からんのですがコンセプトとかデザインとかにはものっそい惹かれるものがありますねぇ…ただだんでらいおんは全体的にあんまりパッとしない印象なので、今回もこんだけ良さ気なデザインであるにも関わらず可もなく不可もない感じに落ち着いてしまうのかもなーという危惧がないでもない。
【管理人購入メモ】ノリで買いそうだけどそのノリが来るかが問題だ


『恋愛0キロメートル』(ASa project):10/28
誰だよ俺以外でアサプロ応援してる奴! …アチ恋楽しかったので、今後もあの方向のバカゲーを作ってくれるものと期待して。アチ恋は一部ルートでやっつけ感があったので、全体的にクオリティを上げてほしいな、と一ユーザーとしては思います。
【管理人購入メモ】ゲットした後一人鍋CDはどうしたものか


『LEGEND SEVEN〜白雪姫と7人の英雄〜』(NONSUGAR):11/25
うん、シャッテンのスタッフなら買うしかないな…主人公の顔がショタ系なのは多少個人的にマイナスなものの、それを補って余りある白雪ちゃんの可愛さよ! 特撮の熱血ノリを披露してくれることを期待して!
【管理人購入メモ】今回の名乗り上げが気になって仕方がないです買いだな

『彼女は高天に祈らない』(Escu:de):11/25
全体的に地味ながらキャッチーなので気になってはいるのですが、いかんせんエスクードさんなので私がプレイできない可能性大なわけです(難しいって噂良く聞くしなー)、あと主人公の理系(論理系)男子設定にどこまで説得力を持たせられるかが鍵な気がするなー。。。
【管理人購入メモ】システムが明かされてからが勝負!


『花散峪山人考』(raiLsoft):11/?
退廃的で非常によろしい。レイルソフト独特のペダンティックな雰囲気を受け継ぎつつ適度に生臭い感じが良いなぁ…、もう全体的に報われない感がムンムンしてるったら! 何気に主人公のビジュアルが好みなのも大変嬉しいです。
【管理人購入メモ】買うつもり…だけど、完成度が多少気になるかも(発売日が現時点で決まってない的な意味合いで


WHITE ALBUM2』(Leaf):12/22
同梱版が出るんだったら丸戸さんだし買っといても良いかなー、という感じ。周りのラインナップ次第ですね。何気にコスパはそこそこ良さそうな予感ですが、元祖ホワルバやってないんでそれで良いんかという気もする。。。
【管理人購入メモ】今年中に発売とか言ってるけどまだ全然慌てる時間じゃないよな!( ´∀`)ニコッ<多分今年度中だ

                    • -

発売日確定してるやつはこんな感じですが、発売日が決まってないやつも気になりますよね…、今年ラストか来年初旬か。うーいくら金があってもたりねぇ!