8月のメディアマーカー

期間 : 2011年08月
読了数 : 50 冊
彼女は戦争妖精 9 (ファミ通文庫)
嬉野 秋彦 / エンターブレイン (2011-08-29)
★★★★☆ 読了日:2011年8月29日
常葉先輩デレ可愛いよ。毎回ながら伊織さんはホント潔く冷静な子だなぁ…ラノベ主人公にあるまじき理論的な考え方の持ち主だと思うよ(人間関係の整理の仕方的にも)。

健二さんとまーちゃんが無事にリタイアできてホント私安心した…この二人は街の片隅で二人いつまでも変わらない野良猫みたいな日々を送ってると良いなぁ。

あ、あと最後のさつきさんすごかった…まだやるというのか…。でもクリス参戦してきても常葉先輩と普通にくっつくよね、と思えるくらいに伊織ははっきりした子で好感度高かった。
マギ 9 (少年サンデーコミックス)
大高 忍 / 小学館 (2011-07-15)
★★★★★ 読了日:2011年8月26日
既刊まとめ読み。2巻までは神、それ以降も安定した面白さでした。アリババくんが極普通の少年らしくヘタレた部分やビビリな部分も持ちながらも、正義感や義憤から立ち上がる姿がホントマジ格好いいです。けして無双出来るような力なんぞ持ってないからこそ、余計に震えながらも立ち上がる姿が際立つのですよね。そりゃアラジンもアリババ選ぶし、モルさんもアリババに惚れちまうよ。

あとシンドバッドはさっさとお姫様と結婚してほしいなぁと思う(お姫様可愛い…
マギ 8 (少年サンデーコミックス)
大高 忍 / 小学館 (2011-04-18)
★★★★★ 読了日:2011年8月26日
マギ 6 (少年サンデーコミックス)
大高 忍 / 小学館 (2010-10-18)
★★★★★ 読了日:2011年8月26日
マギ 7 (少年サンデーコミックス)
大高 忍 / 小学館 (2011-01-18)
★★★★★ 読了日:2011年8月26日
マギ 5 (少年サンデーコミックス)
大高 忍 / 小学館 (2010-08-18)
★★★★★ 読了日:2011年8月26日
マギ 4 (少年サンデーコミックス)
大高 忍 / 小学館 (2010-06-18)
★★★★★ 読了日:2011年8月26日
プラナス・ガール(4) (ガンガンコミックスJOKER)
松本 トモキ / スクウェア・エニックス (2011-08-22)
★★★★☆ 読了日:2011年8月28日
…今回のシリアス編で槙くんと絆が本気で恋愛してもおかしくない雰囲気になってきた…こういう方向に行くとは思わなかったのでちょっともう一回一巻から読み返す必要があるかもしれない…(;´Д`)
Re(アールイー):5  バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)
柳実 冬貴 / 富士見書房 (2011-08-20)
★★★★☆ 読了日:2011年8月30日
光一さんお疲れさまでした…最後ヘタレが立ち上がってヒーローになる展開はベタながらも熱かったよ…! 全ての世界を救ったライトさんお帰り! ヒロイン的にはロリ宮派でした…おせっかい焼きの委員長が開き直ってアプローチしてくるとホント可愛いよな!

あと何気に秋雨と優に相思相愛フラグ立ってて嬉しかった…良かったね( ´∀`)
マギ 3 (少年サンデーコミックス)
大高 忍 / 小学館 (2010-03-18)
★★★★★ 読了日:2011年8月24日
てんむす 2 (少年チャンピオン・コミックス)
稲山 覚也 / 秋田書店 (2011-08-08)
★★★★☆ 読了日:2011年8月24日
別にそんなに絵が上手いわけでもないと思うんですが、ホント印象的なシーンを印象的に描ける作者さんだなぁと思います。技術がついてきたらすごい化ける予感。お話自体も押し付けがましくないスポコンって感じで好印象。美味しそうにご飯を食べるおにゃのこは皆可愛いですよ。
俺たちに翼はない ~berceuse~(1) (角川コミックス ドラゴンJr. 147-1)
しのづか あつと / 富士見書房 (2009-07-09)
★★★☆☆ 読了日:2011年8月22日
鳴はマンガになっても可愛いよね…! こう、ラブコメだからか分からないですが画面からバシバシとこそばゆいものを感じて読んでるこっちが恥ずかしいのですよ、にやにや…
俺たちに翼はない ~Rhapsody~ (1) (角川コミックス・エース 118-11)
★★★☆☆ 読了日:2011年8月22日
イーグル編はテンポが命なところあるので、なかなかマンガにはしにくかったんじゃないかと思うんですが、頑張ってるなぁという印象でした。ひよこさん可愛いよひよこさん…
タッチ・ミー・アゲイン (ビーボーイコミックス)
ヤマシタ トモコ / リブレ出版 (2008-01-10)
★★★★☆ 読了日:2011年8月22日
境界のRINNE 8 (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子 / 小学館 (2011-07-15)
★★★★★ 読了日:2011年8月22日
あぁ…ゆるい、本当にゆるい。るーみっくマンガの新境地、るーみっくカップルの新境地だよ。桜ちゃんがクール可愛い、りんねが一途で可愛い。しかし恋の四角模様が全然生臭いことにならなさそうで安心する…。
神様ドォルズ 9 (サンデーGXコミックス)
やまむら はじめ / 小学館 (2011-07-19)
★★★★☆ 読了日:2011年8月22日
既刊まとめ読み。まぁ予想通り阿幾が一番好きかな…まだ少年なのにこういう救いがなくてただ擦り切れていくだけの子ってホント愛おしいなぁ。刹那的に動きながらも結局それは単なる衝動で実は先生と犬の想い出だけ胸に抱いて、内側にそれしか残ってないってホント…愛しいわ。
神様ドォルズ 8 (サンデーGXコミックス)
やまむら はじめ / 小学館 (2011-02-18)
★★★★☆ 読了日:2011年8月22日
神様ドォルズ 7 (サンデーGXコミックス)
やまむら はじめ / 小学館 (2010-07-17)
★★★★☆ 読了日:2011年8月22日
神様ドォルズ 6 (サンデーGXコミックス)
やまむら はじめ / 小学館 (2010-02-19)
★★★★☆ 読了日:2011年8月22日
神様ドォルズ 5 (サンデーGXコミックス)
やまむら はじめ / 小学館 (2009-07-17)
★★★★☆ 読了日:2011年8月22日
神様ドォルズ 4 (サンデーGXコミックス)
やまむら はじめ / 小学館 (2009-01-19)
★★★★☆ 読了日:2011年8月22日
神様ドォルズ 3 (サンデーGXコミックス)
やまむら はじめ / 小学館 (2008-09-19)
★★★★☆ 読了日:2011年8月22日
神様ドォルズ 2 (サンデーGXコミックス)
やまむら はじめ / 小学館 (2008-03-19)
★★★★☆ 読了日:2011年8月22日
神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)
やまむら はじめ / 小学館 (2007-07-19)
★★★★☆ 読了日:2011年8月22日
マギ 2 (少年サンデーコミックス)
大高 忍 / 小学館 (2009-12-18)
★★★★★ 読了日:2011年8月22日
マギ 1 (少年サンデーコミックス)
大高 忍 / 小学館 (2009-12-18)
★★★★★ 読了日:2011年8月22日
超弩級少女4946 6 (少年サンデーコミックス)
東 毅 / 小学館 (2011-08-18)
★★★★★ 読了日:2011年8月22日
最終巻ぼろ泣きした…まさかこんな泣かされるとは思わなかった、ベタな展開だけどすげぇ良かったよ。ありがとう。まな可愛いよまな。塩屋センリと妹の話がほんの少しだけ望みが繋がった感じで大変良かった…この二人、出来れば恋人になってほしかったけど、恋人って言うより戦友とかそういうの近い気がする。
青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)
加藤 和恵 / 集英社 (2011-04-04)
★★★★☆ 読了日:2011年8月22日
兄貴の視界が広くて皆が映ってるのに対して、弟の視界の狭いこと狭いこと…結局兄貴に囚われてる辺りがどうしようもなく地べた系の匂いがプンプンしてきてありがとうございます大好物です。仲直りが一気じゃなくて一人一人な辺りが非常に良いですね、お飾りじゃなく一人一人別の性格で別の背景があって別の理由で仲良くできないんだものね。あとちょっとだけしえみちゃんにイラッときてしまったすいません…(;´Д`)
青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)
加藤 和恵 / 集英社 (2010-12-03)
★★★★☆ 読了日:2011年8月22日
百合男子 1巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)
倉田 嘘 / 一迅社 (2011-08-18)
★★★★★ 読了日:2011年8月28日
いやホント男の子ってマジでバカだよね、を体現してるマンガだと思う…素晴らしいよ。うさくん先生の『しあわせももりんご』に通ずるところのあるバカさ加減。大好きです。
アラタカンガタリ〜革神語〜 12 (少年サンデーコミックス)
渡瀬 悠宇 / 小学館 (2011-08-18)
★★★★☆ 読了日:2011年8月29日
門脇さんはどれだけ革に執着してるんですか…まさか目の玉抉られても力が欲しいくらいに革に勝ちたいだなんて…(;´Д`)<もうちょっと自分大事なヘタレキャラだと思ってた、すいません

あとアカチとカンナギ様の過去は色々考えさせられるなぁ…身分が友情に及ぼす影響ってホント測りにくい…
のうりん (GA文庫)
白鳥 士郎 / ソフトバンククリエイティブ (2011-08-12)
★★★★☆ 読了日:2011年8月23日
確かにこのパロネタは賞味期限大事だわ、時事ネタ通じなくなっちゃうもんね。しかしホント気合入りすぎだろ姫騎士アンジェリカパロ…(;´Д`)<先生、しっかりして下さい!

ストーリー自体は可もなく不可もない感じですが、ラストの展開がとってつけた感を感じさせなかったので、実はメインのストーリーを上手く織り込んでたんだな、と思います。
天使1/2方程式 1 (花とゆめCOMICS)
日高万里 / 白泉社 (2011-08-19)
★★★☆☆ 読了日:2011年8月19日
ネタがどこまで続くか、ってところと、同じような話になっちゃわないかってのが不安要素ですねぇ…まぁ、と言うか…扇子ちゃんと本庄さんをお願いします…マジ頼みます…
いっしょにねようよ 5 (花とゆめCOMICS)
高尾滋 / 白泉社 (2011-08-19)
★★★★★ 読了日:2011年8月19日
ニュアンス的なマンガではあるのですが、それが故に感性で読むととても面白い。読むのに技術っつーかコツの要るマンガな気がします。いちこちゃん可愛いよいちこちゃん。
プライベートレッスン (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
ナヲコ / 芳文社 (2011-08-11)
★★★★☆ 読了日:2011年8月17日
あーなんか煮え切れない感じがちょっと辛いな…大人が大人であるがゆえのズルさというか、まぁ気持ちは分からんでもないんだけど、主人公が真っ直ぐな分卑怯(逃げ)なところがちょっと浮いてきちゃうというか。もうちょっとストレートに幸せっぽい感じになってくれるとなお良かったような気がする。
正義の声が聞こえるかい
バーナビー(森田成一) タイガー(平田広明) , タイガー(平田広明) / ランティス (2011-08-24)
★★★★☆ 読了日:2011年8月25日
ツンバニありがとう、ツンバニありがとう。

デュエットソングが意外と普通にいい曲でお気に入りになりました。おじさん歌うとちょっと若い感じになるんですね。バニーちゃんの英語流暢で噴いたw
「とある魔術の禁書目録II」アーカイブス4
(アニメCD) / ジェネオン・ユニバーサル (2011-08-24)
★★★★☆ 読了日:2011年8月25日
もやしさんマジ勘弁してくだしあ…

打ち止めちゃんの曲は全然可愛くて良いのですが、一方通行さんの曲はその、歌詞が恥ずかしくて…すいませんすいません、頑張って聞きます…
進撃の巨人(5) (少年マガジンコミックス)
諫山 創 / 講談社 (2011-08-09)
★★★★☆ 読了日:2011年8月16日
…何なんだあの女は…全体的に笑ったらいいのかどうしたら良いのか分からないよ面白いんだけどさ、1巻で感じた面白さの方向と微妙にずれてきてるような…? いや面白いからいいんですけど…(;´Д`)
新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)
鎌池 和馬 / アスキーメディアワークス (2011-08-10)
★★★★☆ 読了日:2011年8月11日
個人的にはもやしの丸くなり方が非常に腑に落ちる感じだったと言うか、違和感を感じなかったのでありがたい限りです。真面目と薄暗さと前向きさと後ろ向きさと過去への縛られ方と、そういったものが丁度良い(もやしらしい)バランスだったと思います。まぁ今回は正直設定公開というか禁書世界の教科書、って感じは否めませんが、もやしの丸くなり方に違和感がなかったというか寧ろ絶妙なさじ加減で満足でした、かまちー先生疑ってすいませんでした(土下座)
町でうわさの天狗の子 8 (フラワーコミックスアルファ)
岩本 ナオ / 小学館 (2011-06-10)
★★★★★ 読了日:2011年8月6日
ヤバい、瞬ちゃんヤバい、イケメン過ぎて禿げる…こんな人が側に居たら惚れざるを得ない安心の不器用な格好良さ! あと三郎坊と赤沢ちゃんも悶え死ぬ…嫁になると良いと思うよ\(^o^)/
宮内 由香 / 茜新社 (2011-01-28)
★★★★☆ 読了日:2011年8月6日
素晴らしいマンガだった…あんましえっちくなかったのがタマに傷ですが、その分ちょっとした仕草やセリフに漏れ出してる心情が大変よろしいです。曖昧にしておくことの奥ゆかしさ、美徳が現れとるなぁと。ある意味純文学っぽいかも。お気に入りは小学生どうしのやつです( ´ ▽ ` )
hand which (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
鈴木 ツタ / 竹書房 (2006-04-27)
★★★★☆ 読了日:2011年8月6日
他の方も書かれていた気がしますが、脇役カップルのが可愛かった印象(特におまけマンガ)。割と男性らしい即物的な部分と何かリリカルに可愛い部分があって面白かったです
今日も明日も。 9 (花とゆめCOMICS)
絵夢羅 / 白泉社 (2011-07-20)
★★★★☆ 読了日:2011年8月6日
しばらく積んでたので、既刊ざっくりまとめ読み。いや甘いな…だだ甘だな(だがそれが良い ちかのピュアさは人によってはカンにさわりそうな気がするけど、個人的には許容範囲内でした。ただカスミくんに関しては何とかならんかったのかなぁ、と…恋のライバルはどっちかを貶めるんじゃなくてどっちかを魅力的に見せることで解決してほしかったなぁ。まぁあとはくっつくまでをニヤニヤ楽しむだけですね、分かります
エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 6 (ジャンプコミックス)
和月 伸宏 / 集英社 (2011-08-04)
★★★★★ 読了日:2011年8月4日
綺麗なピーベリーさんがイイ女すぎて噴いたw 現在のヤサグレ具合にどうして落ち着いたのかものすごく続きが気になる…あとジョン・ドゥも同じく気になるな。この二人の関係結構好きだー…しかし結構いろんなところで登場人物が繋がってて驚いた。どうあっても悲劇、って辺りがこの巻の明るさを余計に物悲しくしてる気がするわ…
週刊ヤングジャンプ2011年 36・37号【特別読み切り】「TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)」
★★★★★ 読了日:2011年8月4日
ポーズだけでこれだけわいわい出来る8人は、自分たちが思ってるほど仲悪いわけじゃないと思うよ! 女子組可愛くて死ぬかと思った。あとツンバニ美味しいよmogmog…バニーちゃんがおじさんのことを一人だけ分かってる辺りとてもらしいと思ったのですが(あとは気づくとしたらネイサン辺りかな)、お前"ワイルドタイガー"って単語を定期的に検索してるだろ…みたいなツッコミ入れてしまったわw
エビスさんとホテイさん (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
きづき あきら , サトウ ナンキ / 芳文社 (2010-08-11)
★★★★☆ 読了日:2011年8月5日
同性だからこそ、同じ土俵にいるからこそ持ち得る嫉妬を描いてるのは好印象。嫌いと好きは裏表、相手への視線が止まらない。良いじゃないですか社会人には社会人の青春があるよね…可愛い( ´ ▽ ` )
交渉人は愛される (SHYノベルス)
榎田 尤利 / 大洋図書 (2011-07-29)
★★★★★ 読了日:2011年8月1日
交渉人シリーズこれにて一区切り、ということで。環の話がお互いに痛すぎたと思うので、今回はこういう穏やかと言うか、あそこまで追い詰められる話じゃなくて良かったと思います。長いエピローグみたいな感じかな、今後もこんな風に続いていくよ、みたいな。個人的に兵頭が芽吹を想うほど芽吹は兵頭を想ってない辺りがちょっと報われないなと思ってたので、兵頭への愛情と自分の暗い感情を比べた時にそれと気づかずごく自然に兵頭をとってくれた芽吹に安心した。幸せ…というか、これからもしっちゃかめっちゃかな毎日を過ごしててくれよ、お二人さん!
はぐれ勇者の鬼畜美学Ⅵ (HJ文庫)
★★★★☆ 読了日:2011年8月19日
鬼塚さんがまさかもやしポジションになるなんて…(;´Д`)<幼女に絆される不良とか何それ美味しいー!

暁月さん相変わらずパネェっす…ブラジャー掠め取るとかwwww でも個人的には美兎を選んであげてほしいので、このままダブルヒロインで行くと辛いところはあるなぁ。まぁダブルヒロインで行くがゆえにガツンとくる展開が来ると信じてますが。。。

あ、あと人から見えなくしてるとは言え痴漢プレイは良くないよ! やりすぎ!
今日も明日も。 7 (花とゆめCOMICS)
絵夢羅 / 白泉社 (2010-10-19)
読了日:2011年8月6日
今日も明日も。 8 (花とゆめCOMICS)
絵夢羅 / 白泉社 (2011-02-18)
読了日:2011年8月6日