『DRACU-RIOT』(ゆずソフト)プレイ日記1

大変今更ながらドラクリオットプレイし始めたので日記をば。って言っても実は『英雄*戦姫』(天狐)も並行しているというか寧ろ『英雄*戦姫』に詰まると普通のテキストゲーに走る、ってのがここ最近の黄金パターンなんですが…
ラクリオット、俺つばがテキストによって絵が可愛く見えてくるゲームならこれは逆。絵の可愛さ(瞬きとかの演出)がテキストを補ってると言うか、くるくる変わる絵がヒロインの可愛さをダイレクトに表してて素晴らしいね。ゆずソフトのゲームは初めてなんですが、”ただ女の子が可愛いだけのゲーム”も極めればここまで来るんだなぁとちょっと感動しました。萌えゲー見直した。

                          • -

*梓ルート:★★★★☆(梓:★★★★☆)
ストーリーはまぁ…そんなにシリアスせんでも良いんじゃないのか、とは思いましたが、「梓可愛いよぉー!」で総てが吹っ飛んでしまったのでよしとします。幼い容姿のアンバランスな色気をよくもまぁここまで引き出してくれたものです…アイス食べてるのえっちい! 水着もえっちい! 畜生かわいいよぉおおおおおおおおお!!!!!
そして梓ルートやった時点で、やはり女の子の可愛さを一心不乱に味わうのに徹した方が良いんだろうな、と思いました。次は莉音かなー( ´∀`)