黒バスファンブック感想とか

ツイートまとめです、ネタバレ&腐発言ムンムン注意

                    • -

か、家族構成がない…だと…\(^o^)/

皆の趣味とか特技にツッコミどころが大杉ワロタ…火神のサーフィンに始まり、青峰のセミ捕り、氷室のビリヤードとかお前ら何歳よとか思ったけど…赤司様、趣味の将棋、囲碁、チェスはともかく特技が乗馬であらせられるとか…一体どこのお人よ!(´Д` )

あと番外編ごちそうさまでした…藤巻神、自分でもツッコミどころたくさんだったのね、KISEに対する「シャララって何だよ、ハシャイでんじゃねぇよ!」クソワロタwww 何にせよ楽しませてもらってます、コスプレも美味しすぎて電車内で涎垂れそうなったわ…

他の黒バスクラスタさん皆手に入れてるのかなー…ちょっと色々語りたい(ソワァ

黒バス最新刊読んでるんだけど、こういう展開っていうか意地とか歩んできた経験賭けた戦いってホント良いよね…両者とも譲れないものがあるからこそ全力でぶつかるし。しかしキャラクターズバイブル見ると藤巻神あんまここまで考えずに作ってたっぽいのに、誠に綺麗な対比ですわ…怖…

あ、あとNG集の審判さんの「ゴールを壊したら勝ちなんてルールはないからね!」の言葉に、まだまだ黒バスは異次元には到達してないんだな、と安心しました…藤巻神も現実にありえないことはやらないって言ってたから超次元バスケはなさそうかな…うん…(;´Д`)<テニヌェ…

ねぇ、ところでさ…キャラクターバイブル読んでる限りさ、藤巻神のKISEへのコメント「実在したら絶対優しくできない」笠松先輩へのコメント「好き。だって黄瀬をしばいてくれるから」ってさ…もしかしなくても藤巻神、KISEのことUZEEEEって思ってるんじゃね?(歓喜

いやぁ本当に嬉しいですね、KISE地べたへの希望がわきますね! いやだって実際いたらうざいじゃないですかー、KISEマジうざいじゃないですかー、うざいじゃないですかー(※こう見えてもKISE好き

あと木吉先輩ホントホッとした…良かった、この人もちゃんと完璧超人じゃなくて皆に弱味を見せられるようになったんだね、チームになったんだね…やっぱり木吉先輩いる状態で優勝してほしいお…(´;ω;`)ウッ…

うん、KISEと青峰のページが隣り合ってるとさ、閉じた時に…あの…えぇと…うん、なんでもないんだから! なんでもないんだから! あぁほんとコスプレページ美味しかったですごちそうさまでした! ひぃん! しかし誰があのコスプレ内容決めたの…全員美味しすぎだろ…

しかし赤司様を除いたキセキっ子たちの相関図を書くと皆真ちゃんに苦手やじるし出してて泣いた…高尾と幸せになってくれ…(´;ω;`)ウッ…<高尾のいいところとして(真ちゃんと付き合えるぐらい)気の良い奴的ニュアンス多くて…僕は俺は私は…確かに変人だけどさぁ…あぁ…

あ、あと何気にキャラに対するアンケートが美味しい。KISEさ、好きな女の子のタイプ「ソクバクしない子」とか遊び慣れててマジうざいですねー

@*** ちょっともうこれはさっさと買って来るべきやで! そしてわしと語り合うべきやで! あのね! KISEと青峰くんのページが隣り合っててパイロットと警官がふぎゃーでページ閉じたらチュウだよコノヤロウうわぁあああああああああ

あとキセキっ子+火神の「バスケとは?」への回答がすごくシンプルだけどらしくて良いな。青峰にとってのバスケが”特別じゃない”辺りが…ホント負けても青峰は最強だなって思う…

あ、あと黒子の保父さんは正直本当に将来設計としてあり得ると思いましたので…おぉ…保父さん似合い過ぎてて禿げるわ…毛髪返してよォオオオオオ

あのね、あとね…青峰の火神に対するコメントでね、「俺をここまで熱くさせたのは最近だと黄瀬とコイツぐらいだ」って書かれてて、わざわざKISEなんかに触れてあげなくても良いのに、寧ろ視界に入れなくても良いのにって思いながらごめんニヤニヤしてた…ありがとう…ありがとう!

あ、あと青峰とKISEのレーダーチャート比べると、KISEが上回ってるのってスタミナなんだよ? スタミナなんだよ? スタミナなんだよ?(大事なことなので三回言いました まぁただ問題は青峰くんとKISEのレーダーチャートの目盛幅が同じかってことなんですけどー(棒

うん、わし今ものすごいファンブックを満喫しておるわ…

@*** そうだね…テクと精神力は互角だから、最後はスタミナがモノを言うわけですよ。何これ重箱の隅つついたら幾らでも楽しめる気がしてきたホモォ…

あと各キャラの煽り文、青峰に「最強」、KISEに「天才」、火神に「無限の」ってついてた辺りが個人的に嬉しかったというか特に青峰くんは負けても最強だよね! そうだよね! みたいな(わし青峰くんには最強で居て欲しい)あと氷室の「超美麗」ワロタww お顔のことですかww

あー、っていうか深い意味はないのかもしれないけど、青峰くんが”最強”で、KISEが”天才”で、天才が最強に敵わないとか美味しすぎますね…あぁもう字面だけでお腹いっぱいやわ! コノヤロウ! あと好きな試合の1位が海常VS桐皇で嬉しかた俺も大好きですよ!(* ´∀`)

しかし中学時代のキセキっ子は3・3のグループに別れるとすると、黒子・黄瀬・青峰、緑間・紫原・赤司になるわけで…まぁ何ということでしょう、後者の圧倒的に関わりあいになりたくない感…(;´Д`)

冷静になって見てみると確かにそうなんだけど青峰くんの話もしてるってば… RT @***: なんだかんだゆって、一睡ちゃんがきせくんのことばっかり話してる件について、審問会を開きたいと思う!

黒バスだとキャラとしては恐らく本当に認めたくないしありえないと思うし言うのが恥ずかしいけどKISEが好きらしく…アレー…最初ホント「このモデルマジ雑魚いなー(鼻ほじ」ぐらいの勢いだったはずなのに…海常VS桐皇が良くなかったアレが俺の総てを持っていったわ…

で、青峰がKISEのことを若干認めてる的なアレが個人的には「ウホッ、美味しいけどもっと冷たくても良いのよ! つか視界に入れなくても良いのよ!」って思ってたんですけど、冷静に考えると練習してない状態の青峰くんに追いつけなかったKISEが練習し始めた青峰くんに勝てる可能性って(ry

そう考えるとKISEと青峰くんの差は今後開くばかりと考えられるわけであって非常に美味しいですね(※KISEにはいつまでも青峰を追いかけていて欲しい派)。あ、でもKISEの煽り文が「進化する天才」だから追いつける可能性も微レ存か…

ってかアレだなー、青峰くんのアンケート結果が本当に青峰くんって感じで良いなぁ…バスケ特別じゃないしきっかけとか忘れた気づいたらやってたとかどんだけバスケ馬鹿なんだよ…こんなん絶対敵わんわー、いつまでも最強で居てほしいわー…!

あ、あと青峰くん公式でもツンデレ認定おめでとうございます…誠凛戦後の圧倒的な受けオーラパネェわ…

青峰とKISEの構図って、バスケに愛された最強と、バスケ以外には愛されたけどバスケに対しては片想いなKISEっていう大変美味しい図式なわけでしてもう分かった、テニスの時から俺は何も進化してないじゃないか! バカッ!

※他の人の熱い黒バス語りを待ってるクラスタ

アレです…ホント…家族構成とかくだしあ…辛ァ…でもアレですね休日の過ごし方があったのは美味しいですね。KISEの休日がいちいちうざくて困りますね。デートしたりじゃねぇよデートしたりじゃ…好きな女の子のタイプが束縛しない、な辺り、オトモダチとデートできるタイプだね!

青峰くんの休日も桃井ちゃんに付き合わされて、があるようなので、適当にその辺で引っ掛けた子とデートしてたらばったり幼馴染カップルな青峰くんと桃井ちゃんに出くわして汚れな自分を痛感するアレなKISEください! ってかアンケート見てるとKISE若干スレてない??

学校生活やモデル業ではスレ気味なKISEが唯一歳相応に戻れるのがバスケだったってことか…逆にバスケで妙に老成しちゃった青峰くん、って考えると対比が美味しいよぉ(^q^) <もうさっきからKISEと青峰くんのことしか考えてないアカウントですね!

パラメーターの部分で火神くんが黒子よりも精神力が高いことに若干納得がいかないお…どう考えても黒子のが精神力ある気がするんだけどな? あとカントクの女子力の低さェ…

あ、あと初期ラフからキセキでKISEだけがハブられてる件…どうしてなの…載せる必要もないくらいに最初っからあのうざいモデル顔だったってことなの…そうなの…(;´Д`)、、、<わしが知らないだけでどっかに載ってるの??

@*** ってかシャララに対する藤巻先生のツッコミクソワロタwwwwww 番外編良いノリだったよねwwwwww

@*** だよねー…ただまぁアレは目安っていうか現時点?みたいな感じなんだろうとは思う…キセキが総てんついてパラメーター吹っ切り気味って設定はあるだろうからあれくらいなのかなーって気もするけどどうなんだろ…

青峰の軌跡見てみるとKISEってホント惚れ惚れするぐらいに通過点だわー…KISEの軌跡にとって青峰くんが重要なのに青峰の軌跡では誠凛の方が重要…この片想いっぷりに全俺が興奮してるし!(そろそろKISE好きとか青黄青好きと名乗るのが申し訳無くなってきた

あ、あとKISEが青峰くんを「アンタ」呼びするのが攻めスイッチ過ぎて悶える…いつもヘラヘラっていうかケーハクな感じのKISEがものすげー攻め顔で青峰くんを「アンタ」呼ばわりするとか下克上過ぎて僕は俺は私は…ベッドの上でもアンタ呼ばわりす(省略されました

あと真ちゃん、アンケートで高尾を下僕ってわざわざ言い直してるけど、名前が出てきた時点でお姉さんたちは生温かく「うんうん…下僕なんだね?(フフッ」ってなってるからな?

@*** ものすごく生温かく見守ってしまったわ…っていうか下僕って物言いも多分「俺は真ちゃんの下僕じゃないんだよ? まぁ傍からみてっとそう見えるかもしれねぇけどさぁ」とか高尾が言ったから「下僕か…」って意識しただけなんでしょう? 知ってるから!

@*** 室ちんはアツシ呼びなんだよね…何この仲良しぶりは…と思ったけど単にアメリカナイズされてるだけという説が微レ存(火神もタイガ呼びだしね) …まぁそうすると室ちん内のムッくんはこの短期間の間に火神と同等の地位まで駆け上がってるわけだが…

@*** 泣きぼくろとか「超美麗シューター」とか書かれたら僕はもう…(※シュートが美麗なだけです アレックスは健康的なお色気だけど室ちんからは気だるげなお色気の匂いがする…

@*** それを高尾が計算してたりしたら可愛くてたまらぬ…普通の友達関係で「下僕」って言うと相当仲良しさんっていうか間に入れなさそうな雰囲気あるじゃん? 「ま、良いけどね下僕でも(お前の隣って特等席が俺のモンなら」って感じで見えない誰かにさり気に牽制かける高尾萌え

っていうか青峰くんはとってきたセミとかザリガニとかどうするの? 周りのキセキっ子にあげるの? はた迷惑すぎるだろ…最初に桃井ちゃんに「オラ、さつきやるよ」って言って渡して超怒られてそうw まぁ案外ちゃんとキャッチアンドリリースしてそうですけどね…

真ちゃんが高尾の誕生日デートの行き先に悩んで(いつもは高尾が何から何まで手配してくれるので誕生日くらいは、と思った)「ま、そういう時は無難に自分がよく行くところで良いんじゃねぇ?」って言ってもらった結果、結局クラシックコンサートに連れていく、ってとこまで妄想した

@*** 「好きな女性のタイプ:年上」見て真顔になってるとこに「女性のタイプであって恋人にしたい、じゃないのだよ」ってフォロー入れてもらう高尾とかね。珍しく高尾が真顔になってたから珍しくフォロー入れちゃう緑間みたいな…

しかし例え普段馴染みのないクラシックコンサートに連れて行かれても絶対寝ないだろうな高尾…退屈だなって思うし眠いなとも思うだろうけど彼氏として意地でも寝ない。けどやっぱつまんなかったのは何となく真ちゃんに察せられちゃって、一言「すまん」とか言われれば良いの

んでまぁ折角の誕生日なのに微妙な雰囲気になっちゃって、かたや真ちゃんは「普段何だかんだであれだけ居心地がいい休日になってるのは高尾が気遣ってるからだろうな」とか気づけば良いし、高尾は高尾で「あー、やっちまった失敗した」とか思ってれば良いや

真ちゃんは他のキセキから微妙に苦手がられてたはずなので、秀徳にきた時は「別に仲良しこよししにきたわけじゃない」って若干意地張るってか諦め気味だったと思うのよな…高尾がそんな緑間に「お前は変わらなくても良いんだ」って態度で示してあげたんでしょうイケメン彼氏め

@*** 高緑は十分メジャーだと思うよ!(アニメ公式ご公認状態ですし…) で、あれ…青黄青は…青黄青は…あの…(;´Д`)、、、

でもその「変わらなくても良い」はラッキーアイテムとかバスケに全部を注ぐ情熱であって、「一人でプレイする」スタイルについては変わって欲しかったと思うの…んでそれを高尾に指摘されて、ありのままの自分を受け入れてもらったと思ってた緑間が裏切られた気分になると胸熱

一人じゃ勝てないから緑間は変わらないと勝てないんだよね。でもそれはこれまでのキセキとして積み上げてきたものの一部を否定することになるわけで…そこをね! 海より深い高尾の包容力と高校生かお前はって疑いたくなるような狡猾なやり口で崩してあげるといいと思うの!

ってか普段の高尾なら相手が「今のままで良い」って勘違いしてることを察したらそのまま相手にとって都合のいい付き合いしてくれてたと思うんだよなー…けどなまじバスケに関わることだからイラチしちゃって、緑間にとっても高尾にとってもお互いが特別になれば良いとかそんな

@*** いや青黄青はぶっちゃけあると思ってますよ…だってあんなにKISEは青峰のことしか見てないのに(※青峰の視界にKISEは入っていないのが私のジャスティス) KISEヤンデレ青峰スキーで青峰はバスケでは1ミリたりともKISEを視界に入れてない青黄青ください…

@*** わざわざ青峰くんが言ってくれる辺りに泣いた…KISEが一瞬でも視界に入っていたというのか…

ってか青峰くんは8/31生まれだから、小学生の頃は誕生日に一生懸命夏休みの宿題してたんかなぁ…と思うと萌えて仕方がない

@*** まぁ泣けたところでKISEが雑魚いことには変わりないがな!(KISE雑魚説を譲れない一睡ちゃん

あ、あとKISEの特技が無駄に利きミネラルウォーターとかマジでうぜぇなと思いましたが、青峰くんが「お前それ何の役に立つの?」ってすげー素で聞いてる姿を思い浮かべて心を落ち着けました…KISEはマジで顔以外いいところないといいよ!(※性格とかもそれなりにいい子です

真ちゃんの「年上がタイプ」な話は最初高尾が指摘しててもいいな。まだ無意識片想い時代の高尾が帰り道の世間話に「真ちゃんどっちかってと年上の方が合いそうな気がするんだよなー」とか自分で言っときながら、別れた後に想像したら胸ズキズキしてきちゃって「?」ってなってると良い