2013年エロゲ戦績

2013年も終わりということで今年の罪深さ戦績をまとめておこうという備忘録。私にしては購入少なめ&割とプレイした一年でした。
23本購入、1本コンプしてるYO!(DJ COO風に)

=========
【1月】
購入⇒『時計仕掛けのレイライン−残影の夜が明ける時−』(ユニゾンシフトブロッサム)、『マテリアルブレイブイグニッション』(戯画)
プレイ状況⇒レイラインは2作まとめてコンプ(ただしやったのは確か秋か冬)。マテブレイグニッションは全くやってない。
レイラインは本当に2作目での伏線回収の見事さ&みっちーとモー子の萌えっぷりはヤバかった……。。。

【2月】
購入⇒『虚ノ少女』(Innocent Grey)、『僕が天使になった理由』(OVERDRIVE
プレイ状況⇒全くプレイしてない……が僕天は冬だしそろそろやりたいです

【3月】
購入⇒『LOVESICK PUPPIES-僕らは恋するために生まれてきた-』(COSMIC CUTE
プレイ状況⇒同じく全くプレイしてない……安堂こたつシナリオは長いけど丁寧だし好きだよ(WLOはプレイ済み)

【4月】
購入⇒『終奏のオーグメント』(地雷ソフト)、『あおじる五本パック』(Tinker Bell)、『ひとつ飛ばし恋愛』(ASa project)、『魔導巧殻 〜闇の月女神は導国で詠う〜』(エウシュリー
プレイ状況⇒オーグメントは本編と合わせて積んでいる。あおじる五本パックは察してください。OPは無駄にいい曲なんだよね……ひとつ飛ばし恋愛は後輩ちゃん可愛い、先輩も多分可愛いんだろうけどあんま接してない、りさはウザいと言うかここまで脱ヒロインさせなくて良い、学園のアイドルはレズっ気が辛い、というか普通に感じ悪くて攻略したくないんですが……。魔導巧殻? チュートリアルがクリアできません!!(激怒


【5月】
購入⇒『レミニセンス』(てぃ〜ぐる)
プレイ状況⇒実は秋まではクリアしております。残るはアクセラキズナ。どうしてひーくんはヒロイン個別√に入ると仕事しなくなるのん……? あと私は買ってないけど熱風くんが買ったから『女装海峡』(脳内彼女)もあります。

【6月】
購入⇒『フレラバ 〜Friend to Lover〜』(SMEE)、『君と彼女と彼女の恋。』(Nitro+)、『なつくもゆるる』(すみっこそふと)、『BRAVA!!』(sweet light)
プレイ状況⇒フレラバは高値の花の先輩以外はプレイ済み。割と世間的には理奈ルートの評判が良かった気がするけど、私はひまりが好きかなー。名前⇒苗字、で相手を意識してます、って演出・表現がすごく良い。SMEEさんは変に作り物っぽいドラマチックな展開させずに日常的な話でキュン殺しにかかってくるから好き。こういうところ大事にしていってほしい。ととのは無限ループで止まってるんだけど自力クリアしたいです美雪KOEEEEEEEE!! なつくもゆるるとBRAVAは……すいませんでした…



【7月】
購入⇒『いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE』(FAVORITE)、『ギャングスタ・リパブリカ』(WHITESOFT)
プレイ状況⇒インストールって素敵なことだと思うの。ギャングスタ・リパブリカのOPはものっそい好きなのでよく聞いてます

【8月】
購入⇒『イノセントバレット -the false world-』(CINEMATOGRAPH)、『辻堂さんのバージンロード』(みなとカーニバル)
プレイ状況⇒つ、積んでる……また悪い癖が出ましたね、本編プレイしてないのにFD買ってそのまま積むっていう…あ、あと関係ないですがやはり熱風くんが購入したため『受け触手』(脳内彼女)も我が家に鎮座しているわけです。

【9月】
購入⇒『ランス01 光をもとめて』(アリスソフト)、『BALDR SKY Zero-バルドスカイゼロ-』(戯画)
プレイ状況⇒ランス01は宿場町的なところには行きましたよ! バルスカゼロは雑魚に削られてやられるんですがどうしたら……エドの性格は序盤しかプレイしてないですが好きです。しかし咲良の声に違和感が……。

【10月】
購入⇒『ものべの-happy end-』(Lose)、『Yatagarasu フルスイング4in1パック』(Yatagarasu
プレイ状況⇒ものべののありす√をとりあえずやってみたんですが、村抜けた後セックスしかしてないんですけど大丈夫でしょうか……あの、コスプレえっちしてる場合でもないし、尿ジョッキ飲み干してる場合でもないです。Yatagarasuはとりあえず紅茶がやりたいだけなんだけど時間かかりそうだよね……。

【11月】
購入⇒『Electro Arms -Realize Digital Dimension-』(light)
プレイ状況⇒積 ん で ま す !!

【12月】
購入⇒なし!!